※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

初産でスピード安産。母乳奇跡的に出て8ヶ月まで完母、その後完ミに。悩みは体重増加、歩行遅れ、歯磨き嫌い。検診で不安、歩行焦り、歯磨き大変。

初産でつわりもなく出産を迎え、6日遅れたものの病院についてから3時間で生まれるというスピード安産。出血多量でしたが3000g超えてるベビーでした❤
実母が全く母乳が出ず、3人完ミだったのを聞いて出ないもんだと思ってましたが奇跡的に母乳が出て完母で8ヶ月まで…結局噛まれるのに耐えられず8~9ヶ月から完ミに変えましたが( 笑 )
10ヶ月半の時に寝る前のミルクを飲まなくなり、1歳になってミルクがなくなったのでそのまま昼間も牛乳に変えました💓
つわりがものすごくひどかったり、出産に2日かかったり、断乳が大変だったりする方もたくさんいる中でほんとに恵まれてると思ってます。
でもやはり悩みはあり、①10ヶ月検診で体重が増えてなくてたくさん注意を受けたこと②1歳1ヶ月になったのに歩く気配を感じられない( 笑 )こと③歯磨きがものすごく嫌いなことです。
①体重で悩んでることは前ママリで相談しましたが明日の1歳児検診で注意されないか不安です。
②まだ歩かなくてもいい!その方が楽だ!と思う反面、支援センターとか行くと焦ります…
うちの子はゆっくりでもいいですよね?( 笑 )
③歯磨きは大好きな動画を見せながらやってますが、あんまり良くないですよね。
最近はいける!と思った時は動画なしでやってますが大変で…😩💕

なんか何が言いたいかわからなくなりました(T▽T)
朝っぱらからすみません…。

コメント

1、うちは体重増えてないどころか減ってて心配と言われてしまいました(^^;;下痢してたので今日再測定に行って戻ってたので一安心です。これからはなかなか増えないのでそんなに注意されないのでは?と思います。
2、うちは最近歩き出しましたが、危ないです💦発達は個人差が大きいので早い子ゆっくりな子あって良いと思います。
3、歯磨きの習慣があれば良いそうです(^ ^)どんな方法でも良いと思います!うちもテレビ見ながらとか歌いながらとかなんとか歯磨きしてます(^^;;

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます💓
    動くから減るんですかね?
    戻ってて良かったですね❤
    注意されないことを祈ります( 笑 )
    そうですよね💓
    ゆっくりな子っていうことにしよう❤わら

そうなんですね!!!
    良かった❤
    一安心です(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月8日
♡

保育園で毎月初めに身体測定をしてもらっていますが、6月から体重はほぼ増えてません‼
いっぱいハイハイして動いてるからかな?と思ってます!

うちもまだほぼ歩かないですよ😊たまに、2~3歩出るかな?程度です!
つたい歩きはしてるので、そのうち歩くだろうと思ってます🚶

そして、歯磨きも嫌いです‼
最近は歯を磨いてあげるときに、私の歯ブラシを息子に持たせてお互いに磨きあうような感じでやってます!
そうすると、そっちに夢中になって口をあけたままでいてくれます!(笑)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます💓
    昨日検診に行ったら増えてました❤
    10ヶ月検診のときに全く増えてなかったのでここで増えて良かったです❤
    うちもたくさん動くんですよね(┯_┯)

2~3歩凄いです💓
    うちは1歩間違って出ちゃった!って感じです( 笑 )

可愛い❤
    うちはなにやってもだめでした😩
    検診の時に無理やりでも抑えてやってと言われおさえかたを教わりました( 笑 )

• 8月10日