※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がボーロをつまめないことに心配。どのくらいでつまめるようになるでしょうか?

11ヶ月になったばかりの息子がいます。
いまだにボーロを指先でつまむ事が出来ません。
9、10ヶ月健診の項目に、指先で小さなものをつまめますかという項目がありました。9ヶ月の時に健診うけ、その時はまだ9ヶ月だし、と思っていました。しかし11ヶ月になった今でもつまむ事が出来ないので遅いのか?と心配になりました。どのくらいで出来るようになりましたか??
参考までに教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ママリ

ボーロは9ヶ月で掴めていましたね😫

  • まぁ

    まぁ

    やはりそのくらいには出来ていたのですね💦
    教えてくださってありがとうございました。

    • 1月12日
マヨ

8ヶ月頃には摘むことはできていました🤔

  • まぁ

    まぁ

    8ヶ月には出来ていたのですね💦
    教えてくださりありがとうございました。

    • 1月12日
deleted user

8カ月くらいから掴んで食べてました☺️

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね💦
    教えてくださってありがとうございました。

    • 1月12日
ふ〜

うちの子もボーロはつまむというより手全体で掴む感じでした!一歳過ぎましたが未だにそうです!
ボーロってコロコロ行っちゃうから確実に仕留めたいんだと思います…😂
つまむものといえば洋服のボタンなどですかね🤔

  • まぁ

    まぁ

    同じような方がいて安心しました😢
    心配で心配で仕方なくて…
    ウチもそんな感じで摘もうとすると転がってしまい、早く食べたくて全体で掴むというかんじです💦
    指先が不器用なだけでしょうか…
    教えてくださってありがとうございました😢

    • 1月12日
  • ふ〜

    ふ〜

    ボーロ追いかけるの必死で可愛いですよね🤣
    摘むことができないからといってすぐに何か問題があるのでは?と思わなくて大丈夫だと思いますよ!
    摘む意欲があるならいずれ出来るようになってきます👍

    • 1月13日
  • まぁ

    まぁ

    安心できるお言葉をかけてくださってありがとうございます😭
    そうですね🥺私も“必死に追いかけてて可愛いな”と暖かい気持ちで見守ります!!
    ありがとうございました✨😭

    • 1月14日
こう

過去の質問に失礼します💦
7ヶ月の息子、指先がとにかく不器用で細かい動きができません😢この先ちゃんとものを摘むことができるのか不安です‥
失礼でなければその後のお子さんの様子を教えていただきたいです‥😢