※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
サプリ・健康

1歳になった時点で、体重が7キロ以下だったお子さんをお持ちの方はい…

1歳になった時点で、体重が7キロ以下だったお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか😣
次男がそうなりそうで、今後の成長が気になります。
参考にしたいのでお話頂けるとありがたいです。

既に総合病院にて定期検診を続けており、病気などではなく、よく動くので摂取カロリー<消費カロリーになってしまっているのだろうとの事でした。
わたしも散々苦心した挙句息子が食べない故なので、助言等はご遠慮下さい。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

下の子が1歳で7.4キロでした。
以下でなくてすみません💦
先生のおっしゃる通りだと思います‼️めちゃくちゃ活発で、9ヶ月から歩き出したし、ジャングルジムもひょいひょい登るし…全然体重変わらず、やっと8キロ台になりました😆

• まっしゅ

まっしゅ

コメントありがとうございます😭全然大丈夫です!
    9ヶ月はお早いですね!😁うちもそんな感じです、しかも寝返りすら打てない時期に大きくなっておくべきなのに、母乳の勢いが嫌でよく離したり吐いたりで全然大きくなれませんでした。
    やっぱり動く子はこの時期なかなか大きくなれないんですかね😅
    お話ありがとうございました😊

• 1月12日
ベリー

1才頃は体重が5キロほどで
2才でも8キロありません💦
大学病院からは栄養ゼリーを進められ飲んでましたが飽きたのか飲まなくなり今ではすきな物しか食べさせてません😅
血液検査などしてもらい異常がなかったので今は様子見です😊

• まっしゅ

まっしゅ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、ポニョさんもきっと散々悩まれたんだろうなあとお察しします💦
    栄養ゼリーもミルクも食べてくれさえすればちょっとは違うのになって思ってしまいますよね😅
    お話ありがとうございました、安心出来ました😊

• 1月12日