※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての野菜を茹でる際は、別々の鍋で茹でる方が安心です。ミキサーで柔らかくした後、与える野菜を一緒に混ぜてもOKです。

離乳食作りについて
離乳食を始めたところで、お湯で溶かすBFしかやったことがありません。BFにない野菜もたくさんあるので、自分でも作ってみようと思うのですが、初めて与える野菜を鍋で茹でるときは、初めての野菜何種類かを同じ鍋で茹でても大丈夫ですか?大根、キャベツ、玉ねぎが家にあります!
初めてのときは、アレルギーなどあるし、鍋は分けた方がいいですか?

家にブレンダーがなく、小さいミキサーがあるので、鍋で茹でて柔らかくしてからミキサーにかけたらいいかな?と思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まま

私はそれが気になったので個別にレンチンしましたが
YouTubeみてると結構だしパックとかに入れて何種類もやってる人いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!😲

鍋は一緒にできても、
    さすがにミキサーは野菜ごとに洗わなきゃですよね🤔💦一種類ずつ用意した方がいいんですかね?💦

• 1月12日
  • まま

まま

私もそれ思います。
    洗って使うので効率悪いなと…笑
    一種類ずつ用意してる人はなかなか居ないと思いますけどどうなんですかね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら💦やはりみなさんまとめて用意されてるんですね💦
    短時間に集中してぱっと作らなきゃですね!💦
    教えてくださってありがとうございます🥰✨

• 1月12日