※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

バツイチの方と結婚された方いましたら…同じ境遇の人にお話したくて😢同…

バツイチの方と結婚された方いましたら…同じ境遇の人にお話したくて😢

同じ境遇でも幸せな方沢山いるので理解して貰えないかもしれませんが、うちはバツイチのせいというのも少しありますが、モラハラ気質で正直うまくいっておらず苦しい毎日を送っています。

それなのに旦那の強い希望で結婚当初から新居を計画し、もうすぐ住み始める手続きもあり、その関係で旦那の戸籍を代わりに取得しました。

仕方ないとはいえ、以前の結婚の情報を目にしました。

結婚記念日が同じだたったのです。
別に誕生日でも何でもない日なのに。

結婚記念日を提案したのは私でした。
何故その日でよいと旦那は平気な顔で言ったのか。
ますます裏切られた気持ちでやるせません。

今更、この気持ちを旦那に言う気にもなれず、身近の友だちとかにこんなのことを言っても理解してもらえず、モヤモヤで眠れません。

ここに書いてどんな言葉をもらいたいのか分からない…けど誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

間違いだらけの結婚をしてしまいました😢

コメント

空色のーと

単純に、この日がいい、と言われて、ご主人も前の奥様のことを言いずらかったのかなと思いますが…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

もはや今の旦那を見ていると自分の都合のいい嘘が多く、私も決してその日に強いこだわりがあったわけでもないので、さらっと別の日を提案して欲しかったです😢

• 1月11日
味噌スープ

旦那さんからしたら「前の嫁との結婚記念日だったからヤダな」と言って、質問主さんの希望していた日を変えさせてガッカリさせてしまうのが申し訳なく思ったんじゃないかなと思います💦
私も旦那さんの立場だったら言いづらいかも😓
ただ、モラハラ気質なのは別問題でしんどいですね…

• ママリ

ママリ

もはや今の旦那を見ていると自分の都合のいい嘘が多く、私も決してその日に強いこだわりがあったわけでもないので、さらっと別の日を提案して欲しかったです😢

• 1月11日
ま。

上の方と同じで私もわざわざ喧嘩や気分悪くなるような事を言いにくかったんじゃないかなと思いました😔

とはいえ、モヤモヤしてしまいますね🥲

• ママリ

ママリ

モヤモヤな気持ち分かってくださってありがとうございます😢

• 1月11日
🐼たれぱんだ🐼

うちの旦那もバツイチです。
毎日ストレスだらけですよー!
人として根本的な部分がなってないので、どういう風に育ったか知りたいくらいです!!笑
変なプライドがあるからめんどくさいし、父親って肩書きだけですね。

• ママリ

ママリ

たればんださんはお子さんが沢山いるってことは、なんだかんだ仲良しってことでしょうか??

ストレートな言い方ですみません💧

• 1月11日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

子供たちと自分のためですね!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那様にはストレスがたまっているのを見せてないってことでしょうか?

• 1月11日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

いないものとして接しているので、初めからあてにしないし期待しないし、子供たちのことは私がまわる範囲でフル回転しています。
    日々旦那のやることなすことにストレス感じてますが、相手にするだけ無駄だと思ったので、本気で歩くATMだと同様になったら楽になりましたよ😆
    子供達がちゃんと一人一人独立して、もう安心できると思ったら、それ以上一緒にいようとは思ってません。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    うちは1人しかいないのに、うまくまわせず何もしてくれない旦那にイライラしてしまいます。期待しても意味無いと思えればいいのにまだ期待している自分が情けない。
    妊娠しながら二人もお子さんを見ているなんて尊敬しかありません。器の大きいというか、そういう母に私もなれたらいいのに…

• 1月11日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

1人でも十分大変ですよ💦
    魔の2歳児…大変な時期ではないですか?旦那に期待する気持ちはもちろんありますよ、私も。でも、何一つ変わらないし、一から十まで全部言ってくれないと分かりませんって言われた日から、あーこの人は終わってるな、人としてって思いました。というか、それでも親か?って。だって、目の前に子供がいるのに声をかけないんですよ?ご飯食べるのだって子供に食べさせるより自分優先、なんだって自分優先。信じられますか?仕事では下を育てていく立場なくせに、それじゃー下は育たないわけだって思いました。笑
    なのに偉そうに。。
    私も完璧ではないし、失敗だってします。子供だってこの時期言うこと聞かないしパワフルボーイズだからうるさーい!!って怒鳴ったりもよくしてます😭でも、よく思うんですよね、。子は親を選べないって。そう考えたとき、旦那がつかいものにならないんだったら、私しかいないじゃないですか!無理に頑張ろうとしなくても、最低限社会に出した時に恥ずかしくない程度には育てておきたいですよね☺️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

めちゃくちゃありがたい。
    励まされました。
    あぁがんばろうと思えました。

子は親を選べない。本当にそうですね。おっしゃる通り、魔の2歳児でイヤイヤまっさかり。女の子なのに我も強く、一度駄々を捏ねたり泣いたら長いこと切り替えができず、ついイライラして怒ってしまい、それでも私に抱っこを要求してきて、それで猛省します😭

心中でたれぱんださんも今頃頑張ってるんだって、感じながら…明日笑えるようにしたいと思います。

ありがとうございます。

• 1月11日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

ママもちゃんと感情のある人間ですもん😊泣きたい時もあればイライラしてしまう時もあるし…
    でも、なんだかんだ子供はママなんですよね〜🥰
    子供はちゃんと見てくれてます。
    変に気を張らず、いい加減に良い加減で頑張っていきましょう✨
    私も母になってまだ3年目。まだまだこれからです😊

• 1月11日
まま

うーん、モラハラ気質の方はちょっと分からないですが
単純に記念日覚えてない可能性もあるのかなーと。。

でも、もし言いにくいという理由なら後で知って傷つくより言ってほしかったですよね。
私なら絶対ショックだし嫌です!

• ママリ

ママリ

覚えやすい日なので忘れていることはないと思います、、

私も強いこだわりでその日にしたいといったわけじゃないので、せめてそのまんま理由を言わずとも、別の日を提案して欲しかったです😢

• 1月11日
  • まま

まま

私は元旦那の記念日はクリスマスだったんです、
    でも私は覚えてなかったんです。。。💧
    銀行のキャッシュカードの暗証番号であ!てなって
    結婚前だったのでその日を避けることができましたが。
    何年経ってるかとか思い入れのない日だと忘れてるかもです。

こだわりないなら尚更嫌ですよね😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

元旦那さんの記念日って、はじめてのママリさんとの結婚記念日ということでしょうか??今の旦那さんがママリさんの再婚相手で??

忘れるってこともあるんですね!!!😲

• 1月11日
  • まま

まま

私はバツイチではなくて未亡人って感じです。
    なので今の旦那は初婚だし
    前の人をあまり悪く言うこともできず
    不満は多々あるようです。。

記念日とか誕生日も覚えるの苦手で、興味ないからですかね💧
    今の旦那との記念日も誕生日も覚えてるんですけどね😂

• 1月11日
マリー

旦那もバツイチで、結婚記念日では、ないですが
銀行口座番号
元嫁の誕生日でした。
ひきましたけど、変えるのも
めんどいので、かえてないです😅
あまり使わない口座なので

ご主人も気つかったのじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

口座番号って選べるのでしょうか??

• 1月11日
  • マリー

マリー

キャッシュカードの
    暗証番号です😅

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね💦
    とはいえ、昔作ったしかも使ってない古い口座なら仕方ない気がしますよね、、

• 1月11日
ぷっか

元旦那もバツイチでした。
デキ婚だったのですが妊娠するまでバツイチだと知らずしかもまだ離婚成立してなかったです。私も間違えだらけの結婚だったなとおもいました。今思い出しても腹が立ちます

• ママリ

ママリ

それはびっくりでしたね…でもぴっぴさんは偉いです。
    私は離婚する勇気もない。
    情けないです。

うちのも結局、嘘の塗り重ねというか自分の都合の良いことしか言わない人なんです。

• 1月11日
  • ぷっか

ぷっか

その他いろいろあり、離婚しないとまともじゃいられませんでした😅話し合いする度に言ってる事が違ったりほんと都合のいい事しか言いませんよね😩

• 1月12日
puyu

うちもバツイチです!
離婚して2、3年後に出会い再婚しましたが、会社に離婚した旨届けてなかったり(そのせいで不倫扱い)前の方との指輪持ってたり(大泣きして夜中に捨てに行かせました…)産後にムチムチだね、毛深いね等、何回嫌だと言っても体の事を指摘してくる等々あります…😭
彼の心理的には人の気持ちをあまり深く考えずに行動してる事が多いみたいで、ママリさんの旦那様と少し似てるなーと思いコメントしました。
デリカシーや人の気持ちを鑑みる力がちょっと少ないんですかね…。
でも、結婚記念日についてはママリさんの希望を受け入れてくれただけなんじゃないでしょうか??☺️
モラハラは別問題ですが、記念日については悪気は無いと思いますよ!
(長文ですみません…)

• ママリ

ママリ

うちの旦那も体型のこと、出産前後のチクビの色まで普通は言わないことをズケズケいいます。

悪気はなかったのかもしれないですね…自分が選んだバツイチの相手とはいえ、それ以外でも、あまりに傷つくことが多すぎました😢

• 1月11日