※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体が特に柔らかいと感じる状態は、どの程度の柔らかさが該当するのか分からないとのことです。

今、「乳児健康診査表」を書いているのですが「からだが特に柔らかいと感じることがあるか」という問いにどう答えたらいいか分かりません💦

赤ちゃんって体とか関節が柔らかいと思うのですが、どの程度柔らかいと「特に柔らかい」状態にあたるのでしょうか??

コメント

りーまま

回答じゃなくてすみません!私も同じこと思ってました😅
あかちゃんって体柔らかいですよね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいですよね!?😳
    特に柔らかいと感じたか?と聞かれても初めての子育てだから分からず😂笑笑

どうゆうこっちゃという感じですw

• 1月11日
  • りーまま

りーまま

そうなんです!私も初めてだから全然基準が分かんなくて!笑
    最近はわかんない時書かずにそのまま持ってって書いてないと言われたら、あー!ここ分かんなくてって言ってるんですけど、今回もそうしようかなって思ってました🤣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断の目安にとか一例も書いておいてほしいですよね!w
    たしかに分からないものは空欄の方が良さそうですね!😳ご回答ありがとうございました!✨

• 1月12日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの次男は普通の子より柔らかくて検診で引っかかりました😂
例えば抱っこ紐してる時に私から見て、息子の顔が見えなくなるくらい反り返ったり、体操選手がストレッチで足を頭の上まであげることあると思うんですが、そんな格好で寝てたりしました😅
親が支えて座らせた時にぐにゃっと潰れたり、うつ伏せになった時に頭を上げなかったりすると筋肉に力が入らない病気?を疑われるようです!

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

当時の画像があったので参考までに🤣
    この状態で健診に行って、保健師さんに「ちょっと見させて」って引き止められました🤣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!
    体柔らかいですね!😳うちの子もこれに近い動きはしますが、ここまでぐにゃっとしてるとむせるかもしれません!😂
    両足を掴んで食べてることがしょっちゅうあるので、それが「特に柔らかい」に該当するか微妙です…🤔明日の市の健康診断の時に直接聞いてみてから、用紙の方は記入してみようと思います!ご回答ありがとうございました!😊✨

• 1月12日