※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

化学物質過敏広まって。柔軟剤はしっかり香るために使うのはリスクある…

化学物質過敏広まって。
柔軟剤はしっかり香るために使うのはリスクあるって広まって。
マスクしてるのに別の通路から匂いがするとか逃げ道がない。
頭痛に吐き気、普通に買い物するだけで体調悪くなるのが辛い。
悪阻で匂いがダメになったと同じ感覚って方が伝わりやすいのかな。
いい匂いは好きです。柔軟剤使いたいです。
でもアレルギー的な事で辛さを感じる人もいます。
我が子もリスクから守るため控えめに使って欲しいです。

コメント

?0代です夜露死苦

香料アレルギーです😭

喘息も持ってます。
柔軟剤、香水、洗剤などキツい臭いで咳が止まらなくなります。

電車で隣に来た人の臭いで咳が出た時にめちゃくちゃ嫌そうな顔して去っていきます。
コロナから特に。

いやいやあなたの臭いのせいですよ?この咳。っていつも思います。

最近はこの咳は移りませんって喘息マークのキーホルダーをカバンにつけてます😓
香りがキツいのは本当に辛いですね😭

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    アレルギー辛いですよね😓
    しっかり香る柔軟剤に、理由説明と、控えめがいいって回答したらスルーされます😓
    アレルギーになるのが自分ならもう自業自得ですが、我が子がなってから嘆いても遅いのにと思ってます💦

• 1月12日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

うちなんて柔軟剤使わないです😂バリッバリのタオルLOVEな家庭です(笑)
    逆に吸収すごくて私は好きですけどね✨
    たまにメルカリ等で服買うと「!?」て臭いの服。洗っても洗っても落ちないの、どんだけ強いんだよ…て😭
    子供も「くさっっ!」て言ってます😌
    いやほんとに、キツい臭い嗅ぐぐらいなら夫の臭いの方がマシですよ🤣🤣

• 1月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

使わなくても生きていけますよね。むしろ麻痺して嗅覚を失わずにすむのでいい事しかない気がします😊
    給食当番のエプロンの柔軟剤の匂いとれないのはドン引きしました😓
    1週間給食の時に使って持ち帰るのにしっかり残ってる匂いで干すときに頭痛になりました😭
    古着の匂いもあるあるですね😓

• 1月12日
2度目ママリ

私はアレルギーないのですが、
柔軟剤の匂いはなくてもいいと思ってます。
きつい人、酔わないのかなと不思議です!!
好きな人には悪いけど
LUSH(石鹸屋さん)は地獄ですね。

化学物質過敏症、読んで知りました。
辛そうですね💦
悪阻の例えがよく伝わりました!
認知度が増えますようにーーー!

• ちまこーい

ちまこーい

知らずにって事もあるので、お節介ですが、しっかり香る柔軟剤って質問に、控えた方がいいって回答したら毎回スルーされます😭
    我が子が辛い思いをする可能性もあるのに、なかなか、広まりそうにないです💦

• 1月12日
  • 2度目ママリ

2度目ママリ

しっかり香る柔軟剤?
    十分香っててくさいし、人様に迷惑掛けてるのわからないのかなー( ☆∀☆)しかもスルーするって、、何か返事位しましょうよ。。
    私も偏頭痛持ちでした!改善したんですが気持ちは痛い程分かりらます!!!子どもへの影響する心配もあります!柔軟剤のきつい香りブーム?が落ち着いてほしいですね。微香や天然なら賛成派です。

• 1月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

ほのかに香るのはいいですよね✨
    微香を楽しめる嗅覚ある人目指してほしいですね😓
    香りが多様化して、あふれたせいで嗅覚が鈍感な人が増えたなって思います💦

• 1月12日
はじめてのママリ

私はアレルギーや過敏とまではいかないのですが、偏頭痛持ちで頭痛前などは本当にダメです😓マスクしてても匂うとか辛すぎますね😭
私は義実家の柔軟剤の香りがダメで、泊まるとほぼ頭痛出ます…うちに泊まりに来た時は布団や毛布に香りが残り大変でした😓
義母は柔軟剤が香らない。と規定量以上入れてます…
何でも適量ですよね、本当に思います😭

• ちまこーい

ちまこーい

私も偏頭痛もあるので匂いきっかけな頭痛、吐き気で買い物中の息止め必死です💦
    匂っているが分からないってもう嗅覚麻痺していて、それ自体が悪影響出てますよね😓
    本人無自覚すぎて、しっかり香る柔軟剤を求める方には伝わらないです💦

• 1月12日
controlbox

化学物質過敏は聞いたことがあります。

ただ柔軟剤は洗濯槽の汚れがすごいことになると聞いて、今洗剤+柔軟剤だったのを、洗濯マグちゃん+クエン酸に変えてます。さすが花の香りはしませんが、汚れもしっかり落ちて匂いもさっぱりして違和感ないです!

この組み合わせが色んな人を助けそうですね。

• ちまこーい

ちまこーい

いい組み合わせありがとうございます✨試してみます。
    匂うだけきにしてましたが、洗濯槽にも悪影響なんですね💦

• 1月12日