※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

初マタの予定日が過ぎ04日目、子宮口02㎝で赤ちゃん下がってきています。バルーン促進剤不安‥経験者の話聞きたいです。

いつもお世話になっています‼︎予定日超過04日目の初マタです‼︎今日の健診で子宮口02㎝ちょっとで赤ちゃんはすごく下がって来ていると言われました。月曜までになにもなかったら子宮口の開きを見てバルーンからの促進剤と言われました。初めての事でバルーンや促進剤と言われとても不安です‥バルーンや促進剤経験のある方お話聞かせて下さい‼︎

コメント

あゆ美

バルンは地味に痛い、促進剤はMAXになった時が半端なく痛い😢
私も長男の時は入院から5日超過でした。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

促進剤は確かにmaxになったら歩けないくらい痛かったです

促進剤、私も使われるかもしれないのでかなり不安です…
1人目の時はラミナリアとバルーンで子宮口を開いて自然に陣痛が来たのでよかったのですが、1人目の時とは違う病院なので簡単に促進剤使われそうです…

ラミナリアとバルーンなら経験ありますが、ラミナリアよりはマシだと思います。
ラミナリアだと、細い棒と乾いたガーゼ?を詰め込まれてかなり苦痛というか…陣痛並に叫びました。
バルーンだと、ラミナリアをつける時よりすぐに終わった記憶が…。
深呼吸して少し我慢すれば大丈夫なレベルです。
あまり怖がらなくていいかもしれません。

促進剤は…私も怖いです。
本来来るはずのない痛みを呼び起こすわけですから…
一緒に乗り越えましょう!(~_~;)

あッちゃママ

促進剤は最初は弱めなんで大丈夫なんですが乗りだして上げられたらもう間隔早くて激痛でしたー😢でも開きは早くなると思いますよ🎵

m.s

回答ありがとうございます‼︎
バルーンは子宮口に風船を入れるということですよね⁈なんか未知なので怖くて‥どんな痛さですか⁈ほんとびびりでびびりまくってます‥入院時に促進剤をして05日陣痛に繋がらなかったということですか?(;´・ω・)

m.s

促進剤MAXと自然に来る陣痛のMAXは痛さ違いますか?促進剤打ち始めて何時間ぐらいで産まれましたか?

あゆ美

入院した日にバルン、翌日に破水させて、そこから促進剤点滴と子宮口広げる注射に計5日間耐えました・・・微弱陣痛ってヤツです。

m.s

促進剤怖いですよね‥促進剤は痛いとか聞くのでかなりびびっています(;´・ω・)ラミナリア?初めて聞きました‼︎私は今日の説明では子宮口が開いてなかったら風船で開かせます‼︎と言われました。風船というのはバルーンですよね?バルーンというのは子宮口に風船を入れるということですか?未知過ぎてわからなくて‥
促進剤打ち始めて痛さはいつ来るのかが怖いですよね‥うめこさんは予定日過ぎそうなんですか?

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘が16時間で下の息子が2時間で産まれましたよ😉

m.s

やっぱり普通の陣痛より間隔狭くなるの早いんですか?かなりのびびりで陣痛の痛さ・出産にびびっていたのですがいきなりバルーンやら促進剤と言われ促進剤は痛いと聞いていたのでパニックです‥

m.s

05日も耐えたんですか?辛いですね‥促進剤してもすぐに陣痛が来て産まれるかわからないということですよね(;´・ω・)

m.s

促進剤の点滴打ち始めて16時間ですか?その16時間で痛み始めたのはどれくらいの時ですか?やっぱり02人目は早いんですね‼︎
いろいろ質問ばっかりですいません(;´・ω・)

なっすん

私も予定日超過するかもと言われてます💦促進剤ってそんな感じなんですね💦
私ももしかしたら使用するかもしれないので、参考にさせてもらいました🎵

お互い可愛い赤ちゃんに会うため頑張って耐えましょう❗

m.s

コメントありがとうございます‼︎
私も超過するかも〜とは言われていたんですがまさかこんなに過ぎるとは思ってなくて‥出産と言うだけでも初めてなので不安だったのにバルーンやら促進剤やら言われびびりまくってます‼︎
はんと早く会いたいですよね♡これを乗り越えたら我が子に会えるんですもんね‼︎頑張りましょう♪

しーたろー

促進剤使いました💦
普通の陣痛より促進剤使う方が
痛いみたいですが、
普通の陣痛がどれくらいか
分からず、しかも36時間ぐらい
経過した時点で使われたので、
(トータル37時間でした💦)
ずーーっと痛かったのであまり
使ったせいで痛かった!とかは
感じませんでしたf(^^;笑
私的にはそんなに長い間
耐えてたんだから
使うならもっと早く
使ってほしかったー!と
思いますヽ(´o`;笑

スズメちゃんのママ

促進剤は最初は弱い状態から始まりますが、だんだん入れるスピードが速くなるので、2、3分間隔の陣痛なんてあっという間にきますよ。
私は、半日促進剤やって、子宮口4センチまでは開いたけど、赤ちゃんの心拍が乱れてきたので、促進剤中止になり、そのまま帝王切開に切り替わりましたよ。
先生には、帝王切開で産んだけど、陣痛も体験出来て良かったでしょ?って言われましたよ(笑)。
帝王切開の傷の痛みよりも、促進剤の方が何倍も痛くて辛かったです。

バルーンは、なんか器具を入れてシュコシュコ空気入れて縛って(?)はい終わり!って感じでした。
バルーン入れたあとは紐のようなものがプラーンと垂れ下がっててトイレしにくかったですが、ただ、入れてる間はそんな痛いってことはなかったです。
バルーン自体は(前回も書きましたが)取り付けてる間に深呼吸すればすぐ終わるので、大丈夫ですよ!(。-_-。)

私の友だちに、促進剤を使ったけど結果帝王切開になった子がいますが…
促進剤での陣痛に赤ちゃんもビックリして心拍数おかしくなるんですかね…??
せっかく促進剤での陣痛を耐えて結果帝王切開になったら、費用もバカになりますし体の負担がとんでもないですよね。

私の場合、身長140cmなので骨盤が狭くて赤ちゃんの頭が通るか際どいとこらしいです。
今日の検診でもしかしたらそのままラミナリアかバルーンを使って、促進剤打たれるかもしれなくて…(*_*)
それかもし、今日の検診で赤ちゃんの頭が前回計った時よりかなり大きくなってたら、帝王切開…??(;_;)
早く今日の検診で先生と決着つけたいです笑