※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

賃貸に住んでいます。管理会社で働いている方いませんか😭?ご相談したい…

賃貸に住んでいます。
管理会社で働いている方いませんか😭?ご相談したいことがあります😞

コメント

ママ

アパート経営をしてるので管理会社と接点ありますがもしわかる範囲内であればお応えします☺️

• きき

きき

ありがとうございます😭
    今現在お隣さんが溜まったゴミをゴミの日まで玄関前に枯らす対策などせず置いていて、今までに何度もカラスに荒らされています。数日感留守の間に荒らされてうちの方にも散らかっていたことがあり、しかも中身が生ゴミ、赤ちゃんの紙おむつだったため、仕方なく私が掃除をしました。その後も散らかると目の前は片付けるようですが、他に散らかったゴミはそのまま放置されていて毎回私が広い処分しています。それに加えて、夜大人が大きな声で会話していて丸聞こえの時もあるので、管理会社と連絡をとりあっている最中です。ゴミに関しては隣の方が悪くて、私は悪くないと思います。騒音に関しても夜娘長寝ていたのに起きてしまう時があるほどです。管理会社と連絡とっていてふと思ったのですが、今は考えていませんが今後引っ越す際、クレーマー扱いされて次の入居審査に影響が出たりしないか不安になったのですが、、、そのあたりどうなんでしょうか😭??

• 1月11日
  • ママ

ママ

その場合クレーマー扱いにはならないので大丈夫です!
    ゴミの件に関してはとても迷惑ですね😔💦
    そのまま放置されてるとのことなら私なら家の方にゴミを置きに行きますね。
    あなたのゴミですってことで。
    特に今後の付き合いなどもなさそうでしたら、管理会社の方からしっかり言ってもらって
    証拠に写真を撮って管理会社の方に見せた方がいいと思います。

今経営してるアパートの住人でめちゃくちゃクレーマーの方がいるのですが、それが履歴に残って次の審査に響くなど全く影響ないので安心してください!

• 1月11日
  • きき

きき

今日管理会社に写真を送りました。注意文を作成して送付しましたと連絡があり確認をしたら、、、騒音については一切触れられず、ゴミ捨て場の注意が書かれていて、、、、写真送ったのになぜこうなる?!と思い、「私が困っていると話した内容と全く違うからこれでは改善されるわけがないと思います。担当の方以外にもお写真確認していただきたいです。次また同じようなことがあったら私がまた掃除すればいいんですか?トラブルにはなりたくないので、言うのをずっと我慢してました。できることはこちらもやりますので、こちらができる対処法を教えてください」とメールしました。。
    影響あるならほんとにまずいことをしたと不安でした😞

• 1月11日
  • ママ

ママ

いえいえいえ、我慢されて自分でお掃除されててとても素晴らしいです😢💦
    そのゴミ放置の方は、自分でゴミを放置してることに全く悪気なくやってるので迷惑かけてることも分からないでしょうね。。
    本当に厄介なお隣さんだと思います。
    管理会社の方の対応は、当たり障りのない感じなのでしょうね。。

• 1月11日
  • きき

きき

先程も娘寝かしつけ中、大笑いしたり、お子様と遊んでいたようで騒がしく。。。娘が「夜は静かにしないとダメでしょ?」と言っていて、、3歳がわかるのになぜ大人が分からない?とイライラしてしまいました。なので最近は空気清浄機を強くしたりしてあまりにもうるさい時は誤魔化したりしてます。。毎日仕事を終え、保育園迎えに行き、また荒らされてたら嫌だな、、と思いながら帰宅してます。。直接言ってトラブルになりたくないので管理会社に頼るしかないのですが、そうゆう人がちゃんと手紙なんて読まないよ、、、と思っちゃいます😭

• 1月11日