※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
住まい

ソファーの位置を、テレビと直角に置いている方いますか?今まで、テレビ…

ソファーの位置を、テレビと直角に置いている方いますか?

今まで、テレビとソファーは平行に置いていて、ソファーに座ると正面にテレビがありました。

次引越し予定の所が、横長リビングで、テレビとソファーを平行に置いたら、リビングがとても狭く感じます💦リビングの真ん中にソファーがある感じです💧

インスタでおしゃれなリビングを見ていたら、ソファーを直角(テレビを壁側、ソファーを窓側など)に配置している方がけっこういて、それならリビングが広々と使えそうです。
でも、テレビを見るとき横にむかないと行けないけど、首疲れないのかな?と心配になってきました。

やってみたらいい話なんですが、直角配置の方に聞いてみたいなぁと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

直角に置いてます。
ソファーに座ってテレビ見ること少ないです。

今はこたつを出してるので床に直接座ってだったり、座椅子もあるので座椅子に座ってこたつ入ってテレビ見てます♪

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

こたついいですねー✨
    うちは狭いリビングなので、こたつの予定ないんですが、床に座って見たら問題なさそうですね😊

• 1月11日
はじめてのママリ

直角に置いてます!テレビ側を足にして、ソファに寝転んで見ることが多いです☺️
そのまま座って見たり、ソファにもたれかかって床に座ったりもしますが、首がしんどいとか何の違和感もないです〜!!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

私もたぶんソファーに寝転んで見ることになりそうです😂
    首の違和感もないんですね✨
    それなら直角置きしてみようかな♥️という気分になってきました💺

• 1月11日