※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠32週で眠れず、寝不足でだるい。夢に入る瞬間に目が覚めることがあり、ムズムズ脚症候群かも。氷をかじる癖があるし、鉄分不足かも。同じ経験の方いますか?

妊娠32週です。
毎晩、眠る瞬間に目が覚めて…の繰り返しで朝まで眠れません。寝不足でかなりだるいです😱💦
同じ方いますか?
眠いのに夢に入る瞬間に目が覚めてしまいます。

またムズムズ脚症候群かもと思ってます。氷かじるの止まらないし、鉄分不足かなぁ…

コメント

まゆ

出産が近くなると赤ちゃんの授乳の練習のために眠れない、寝付けない、すぐ目が覚めてしまうということなどかあるみたいですよ!赤ちゃん授乳2から3時間おきと良く聞くと思いますがそれはうまくいった場合で30分や5分や10分でおっぱいを欲しがったりします。最初の頃はお母さんも赤ちゃんも初めてのおっぱいなのでお互い慣れていませんからね。それの訓練?みたいな感じで身体をならすために出産前はそういった事があるみたいですよ!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😫✨

1人目もこんなだったかなーって思うほど寝れなくて💧確かに授乳の為に夜中不眠になるとか言いますよね😱まさにそれですかね💦ほぼ朝まで眠らなくて今おきました…
    すっごく怠いです😱💧
    訓練だと思って乗り越えます😂💦💦
    ありがとうございます😫✨

• 8月8日