※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、横浜市瀬谷区の堀病院で経膣分娩で出産します。出産日から5日間の入院予定や授乳の日程を知りたいです。初めて正期産で、自然分娩の方、情報をお願いします。

明日、横浜市瀬谷区の堀病院で
計画分娩で出産します。
帝王切開ではなく、経膣分娩です。


出産日は0日目と数えて
次の日が1日目と数えると思いますが
日程??予定はどんな感じかわかる方いますか?
授乳とか5日間の入院期間の日程がわかる方

教えてください!
1人目も堀病院でしたが、2年半も前の話で
忘れてしまいました。。。
あと、保育器にずっとはいってたので
早産+低体重出産でほぼ部屋に来ることはなかったです。

なので、今回初めて正期産で出産します。
自然分娩で出産した方でお願いします!

コメント

ママちゃん

堀さんで出産しました!
自然分娩は5日間入院でしたよ!
授乳は次の日の11時から始まりました!
コロナ前なので今はどうなってるかはわかりませんが…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5泊6日なのは
    娘の時と同じなので
    存じ上げているのですが、
    詳しい日程教えてもらえませんか??😔

    • 1月11日
ちぃ

0日目 出産後、お部屋で休む
1日目 朝診察 授乳指導 授乳開始 赤ちゃんの診察
2〜3日目 赤ちゃん耳の検査
4日目 朝診察(翌日の退院許可降りる) お昼前に出生届貰ったり、赤ちゃんの診察結果聞いたり
5日目 退院

だったと思います。
1日目の11時に授乳指導を受けた後から3時間おきに5〜20時まで授乳に通いました。夜中の23、2時は自由参加でした。
今はコロナの関係で授乳室で授乳出来ないらしく、赤ちゃんお部屋に連れてって授乳するみたいです。
ベビー室に預けてもいいけど、割と日中は母子同室でいる人が多かった印象でした。

2年半前と1年前に入院してたのですが、1年前は帝王切開だったのですが、周りの普通分娩の方々の予定を聞いた感じはこんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^

    切迫で最近まで入院してて
    コロナの関係でみなさんお部屋で
    べびちゃんと、過ごしてて赤ちゃんの泣き声がよく聞こえました^ ^

    0日目と、1日目以外の人たちはみんなお部屋みたいですね😂

    夜もお部屋なのでしょうか💦ミルクが必要な場合って自分で取りに行くんですかね😂

    • 1月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    聞いた話ですが、確か夜間は預けられるって聞きました(違ったらごめんなさい💦

    ちなみに夜間に母子同室する場合は事前にミルク入った哺乳瓶を2〜3本渡されて冷蔵庫に入れておけば大丈夫だから必要なタイミングでウォーターサーバーのお湯使って温めてあげてね、と渡されました!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面会できないので大部屋にする予定で、夜も預けられなかったら
    赤ちゃん泣いてたら同室の人寝られないよなぁと今深刻に考えていたところでした😂😂

    へぇ!そうなんですね!!
    日中であれば自分で取りに行くって感じで、夜間であれば事前にもらえるんですかね??
    ちょっと大変ですね😂😂

    • 1月11日
ママちゃん

何時何時に授乳ってことですかね????

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!!
    あとは、初日は何しますか??出産当日は授乳しなくていいんでしょうか??

    • 1月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    出産当日はゆっくり体を休めるだけなので何もしません!
    授乳は5時8時11時14時17時20時
    23時と2時は希望する方のみです!
    なので夜はゆっくり寝れます!
    母子同室もやりたい方のみです!
    1日目と4日目は検診があります!
    ご飯は7時12時18時です!
    退院の日は8時の授乳を終えて退院の準備をする感じになります😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    退院って何時までに
    したらいいんでしたっけ??汗

    1人目は堀病院の車で送迎してもらって
    今回は主人に迎えにきてもらう予定で💦

    • 1月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    10時とかだったと思います!
    少し遅れても平気だと思いますよ😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ありがとうございます!!
    あのスタジオアリスの無料券ってもう
    もらえないのでしょうか??サンプル品とかも今少ないんですか?💦

    • 1月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    スタジオマリオでした!
    ミルクとオムツと洗濯洗剤が入ってました!あとはいろいろ冊子です!
    あとお洋服も!青、ピンク、白から選べました!

    • 1月11日
ぽちゃっこ

流れは他の皆さんが書いてある通りです😊😊
赤ちゃん、夜間は預かってくれますよ😊でもほとんどの人が部屋で見ているのか、2時の授乳に行くと赤ちゃん全然いませんでした😂
日中は自分の部屋で授乳ですが、夜間の授乳は人もいなかったので新生児室で授乳してました😳

今回はお祝い膳があり、確か火曜か金曜に選べました✨✨
あと退院時にお祝いカタログがもらえてビックリしました😉✌️
写真館無料券は私はスタジオアリスでした📷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お部屋は個室にしましたか??

    スタジオアリスのもらえたんですね!!
    もらえなかったって人もいて 
    スタジオマリオの人もいたり。。。
    なんか人によってバラバラで💦昨年出産した方でも😂

    • 1月12日
  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    部屋、個室にしました😊
    大部屋も通りすがりに見る感じ、2、3人くらいしか入っていませんでした😳

    なんでバラバラなんでしょうね😅
    メーカーのサンプル品などは、堀の受付の方が入れてるか分かりませんが、私の場合、退院時にもらえるお洋服の申し込み用紙が入ってなかったり、他の方は1ヶ月検診に使う用紙が男女間違ってたりしていたので、入れ忘れとかあるかもしれません💦💦
    もらったら無料券あるか確認した方がいいかもです😅👍

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにおいくらでしたか??
    入院時間帯やら祝日やらによってお値段にばらつきはあると思うんですけど😂

    そんなバラバラでテキトーな感じなんですね😅😅なんか嫌ですね😅😅

    • 1月12日
  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    火曜の朝方に陣痛→昼前出産
    日曜退院でしたが、最後の会計は45000円くらいでした!😗
    促進剤等なしです。でもお股が裂けて縫ってもらったのでその処置費用とか入ってました😅
    個室はシャワーなしの一番安い所です!!

    ママリの堀病院の口コミでも、検査すっ飛ばされたとか見るので結構適当な感じなんですかね…😇😇

    • 1月12日