※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

20代の専業主婦の方いますか?専業で働くことに対する周囲の反応やモチベーションについて気になります。

20代で専業主婦のママさんいますか?
私は28歳で、結婚してからずっと旦那の希望で専業です。
同級生も共働きが多く働いていないのは0歳くらいの赤ちゃんがいる子くらいです。
20代の専業ってレアなんですかね?😅
肩身が狭いというわけではないですが、働かないの?とか専業はいいね~なんて言われるので 皆さんどういう返しをしているのか、モチベーションとか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2馬力って今は当たり前になっているからだと思いますよー♪
わたしも20代ですが周りは専業ばかりですよー

  • kaori

    kaori

    周りに同世代の専業さんいるの羨ましいです!!

    • 1月11日
はじめてのママリ

私も25で結婚して以来専業主婦です😃嫌味?のようなこと言われることもなかったし、自分でもなんとも思ってませんでした😳

  • kaori

    kaori

    私は24歳から専業ですが、たまに嫌み言われます😂流すしかないですよね😂

    • 1月11日
まままり

22歳で妊娠してからずっと専業主婦です🙋‍♀️結婚している友達は働いている子が多い気がします🤔
子どもももう小学生なので突っ込まれることは多いですが、色々あるんですよ~☺️☺️☺️☺️☺️ってニコニコして答えてます(笑)

  • kaori

    kaori

    ということは同じ年くらいですかね?お子さんは1人ですか?ずっと専業だともう1人作らないの?とか言われますか?😂
    まぁ、色々言われても流すしかないですよね😂

    • 1月11日
  • まままり

    まままり

    同じくらいですね~👌子どもは1人です!2人目はめちゃめちゃ言われましたね😂子どもが2歳になった辺りから、今でも言われます(笑)
    元保育士なので「保育士さんだし大丈夫でしょ~」って謎のコメントももらいます(笑)
    笑って流すしかないですね🤣

    • 1月11日
deleted user

25歳の時からずーっと専業主婦です😋
今32歳ですが、おそらく一生専業主婦します💓
今は子育てしてるので、そんな気楽なもんじゃねぇよと思いつつ…もう社会不適合者なのー!とか言いつつかわしてます😂

私は昔から専業主婦になりたかったから周りに何言われようが気にならないです!

  • kaori

    kaori

    私ももう働ける気がしません😅
    子供が生まれてから毎日バタバタでいまだに余裕もないです。
    何言われようが気にしないように…素敵です✨

    • 1月11日
ままり

専業主婦の方の方が尊敬します😭😭😭
日中ずっと一緒なのがストレスで働きます💦💦
私的には専業主婦より働いてた方が楽です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    すごいわかります😂
    私は子供一人ですが、仕事に逃げてたほうが断然楽です😇笑

    三連休なんて逆にいらないわーって感じですもん!!笑

    • 1月11日
  • kaori

    kaori

    そんなことありません😂
    今でも余裕がないのに、仕事をした上で家事育児なんて出来る自信がありません💦
    働いてる方尊敬します。

    • 1月11日
いと

今30代ですが、23歳で結婚して以来ずーっと専業主婦です😂

専業主婦が多い幼稚園なので、専業主婦で当たり前って感じです🙄
むしろ働いてると働いてるの!?と聞かれてますね🤔

私は専業でも兼業でも家庭の自由だろー😅って思って見てます😅

👧🏻💗👶🏼

私は24歳で結婚して今も専業主婦しています☺︎❤︎
私の周りは半々って感じです!!
その家庭によって働きたくなくても働かなきゃ生活できない方もいれば好きで働いている人もいるし働きたくてもNGでていて働いてない人もいればで色々です☺️

わたしもたまーに遊ぶ友達になんで保育園入れないの?働いた方がいいんじゃない?お金はいくらあってもいいと思うよ!とか言われますけど、まだ子供達といたいしそんなに働きたい欲もないとはっきり言っていますよ🤣!
別に働くことが正義でもないですし!気にしなくていいと思います☺︎💓

  • kaori

    kaori

    私も24で結婚してから専業です😂みんな今のうちにお金貯めなきゃ働いてて尊敬します。
    でもよそはよそうちはうちってあまり気にしないようにするしかないですよね😌

    • 1月11日
エル

同い年です😊
わたしも結婚してから4.5年経ちますがずっと専業主婦です。周りは結婚してる人も子供がいる人もおらず、バリバリに働いている人ばっかりなので結構妬まれたところはあります…。(そんなこんなで縁を切りましたが…)
言ってくる人の心中には多少なりとも妬みとかあると思うので下手に返さないほうがいいですね…💦適当に笑って流すのが一番だと思います……。わたしも旦那の希望もあり専業なので何を言われても気持ちは変えない!うちはうち!ってかんじで流してます💦

  • kaori

    kaori

    妬みあるんですかね?
    バリバリ働いてる同世代の女性はみんな輝いて見えることもあります😅
    気にしても仕方ないんですけどね😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

出産を機に退職して専業主婦です!
周りは育休中が多いですが、働かないの?とかは言われたことないです!

  • kaori

    kaori

    そうなんですね!
    専業だと二人目は?とかも聞かれませんか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれないですね!

    • 1月11日
嵐

私も27歳で結婚し今は34才ですが専業主婦です。

今は娘ちゃん3歳で一昨年くらいから働かないの?って周りに言われたりしてました。。
肩身狭い気持ちではありました。。
旦那さんは落ち着いたら働いてねって言う感じです!
いまは2人目妊娠中で三月に産まれる予定なのでまたゆっくり落ち着いたら働かないといけないです。。

働く自信なくしてきてます笑

deleted user

23歳で専業主婦です🌼
働きたいっていう人が私の周りは多いですけど
私は働きたくないので働いていません😂笑

たまに働かないの?って聞かれますが、働かない!って言います(笑)

deleted user

24ですが結婚当初?間際?から専業主婦です(笑)

ビックリされたりはしますが今のところは働かないの?と言われたことは無いですね…
もし言われても「そうです〜 」と流します(笑)

はじめてのママ🔰

今20代でママ友は20代と30代がいます。
私は共働きだけど専業は20代のママ友のが多いですね🤔

妊娠初期とか悪阻中は専業のが自分のペースで休めたりするので羨ましいけど、他はお互いメリットデメリットあるよねって感じです😳

はじめてのママリ🔰

はい!今24歳で専業主婦です。

演じてます。
働きたいんですが~と
でも実際は旦那が働かなくていいと言っていわれてるので
働く確率はほぼ0ですね。