※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もぐもぐ期に移行したいが、量の計り方が分からず不安。グラム表記での量の測り方や、小さじ何杯で計るべきか知りたい。

もぐもぐ期へ移行していきたいと思います。
数日で7ヶ月です。
おかゆは7倍がゆ、野菜もさいきん少しだけ
刻みをいれるようにしてます。

量なんですが、、
今まではフリージングトレイに
分けて作り置き、小さじ何杯で計算していました。
主食小さじ6.野菜小さじ4.タンパク質小さじ2

もぐもぐ期では、グラム表記ですよね?

小さじ1が5gとは限らないし、今までみたいに
小さじ何杯でやってはいけないでしょうか。
どういう風に量を測ってますか?

コメント

かりん❁

私はキッチリ計りたいので、1,000円くらいのスケール買いました☺️
目分量の方もいるので、その人次第ですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    スケールなら確実ですね!

    • 1月12日