※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
雑談・つぶやき

あー!もうトイトレやめようかな😂幼稚園でお願いしようかな…😭幼稚園の先…

あー!!!もうトイトレやめようかな😂
幼稚園でお願いしようかな…😭
幼稚園の先生も『下の子小さいから無理しないで、お母さんの体調第一だからね!幼稚園に入ればやれるようになるから心配しないで』と言ってくれたし、、、
お言葉に甘えよう…だめかw
やるだけやってダメならお願いしよう🙏
3月産まれだとこういうことが不利なのかな😥

コメント

わかりますー😭
うちの娘も3月生まれです💦幼稚園では強制パンツなのに、最近ではトイレ拒否で諦めぎみです😭
でも、出来なくても「3月生まれだからね!」もし出来たら「3月生まれなのにすごい!」ってなるので気持ちは少し楽です😁焦ってますけどね😭

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    3月生まれなんですね!
    一緒ですね💕
    強制パンツということはオムツは禁止なんですか?😳

本当こういうところは早生まれは不利ですよね💔わかります!3月産まれだから仕方ないよね的なの笑
    先生にも3月産まれだからと言われました😂

• 1月11日

退会ユーザー

そうなんです💦オムツ禁止で😭登園中に失敗しないかすごい心配です💦💦なので外出前のトイレだけは習慣づけておきたいんですけど、拒否されちゃうとなかなか難しくて😭

仕方ないことなんですけどね( ノД`)トイレ失敗して、娘自身が周りと比べるようにならないか少し心配です💦

• 1月11日
  • M♡

M♡

えーオムツ禁止は厳しいですね😳
    💦うちの幼稚園は緩い?のか私が気にしてることをかなり気にしてくれてて幼稚園でやるから下の子優先でって言ってくれました😂

うちの娘は布パン履いて『トイレ行く!』って言うので連れて行っても出ないし、、、そのあとオムツ履いた瞬間に出します。笑
    確信犯です😂
    もう何回もこんな感じだから疲れちゃいました😥

• 1月11日

退会ユーザー

やっぱり厳しいですよねぇ😭
    私も先生にたくさん相談したらオムツOKにしてくれるかなあ…笑
    えー!トイレ行くって言ってくれるのすごいですよー!✨でも、1日何回もだと疲れちゃいますよね😭

• 1月11日
  • M♡

M♡

面談では特に相談してないですか?🥺

いや、トイレ行くって言う割には10秒くらいで降りるし、結局すぐオムツ履いて出します😰💔笑
    お漏らしするのが不快なのはわかってるみたいですが、、、😭

• 1月11日
ママス

大丈夫です!
上の子3歳(早生まれ)で入園、園でおもらしほぼ毎日!って感じでしたが、日中の園メインで家では声かけと怒らないようにだけ気をつけてたら無事取れました😊

私の園もオムツ禁止、漏らしていいからパンツ!って感じでしたが、割と漏らしてる子他にもいたし
園からそう言ってもらえてるなら頼っていいと思います🤔
ママにゆとりある方が子どもも気張らずに済んで取れやすいと思うので。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

本当ですか!!
    やっぱり周りのお友達の影響は大きいんですかね?🥺
    幼稚園からは夏までには取れるといいねーって言われたくらいで、お母さんは下の子で大変だからそんなに気にしないでね!って言われました😂
    じゃあ、、、のんびりやろうと思います🥺💕

• 1月11日

うちも全然進みません😭
というか言葉のやり取りもまだちょっと…な感じなので、先生からも『ゆっくりやっていきましょう‼️』と言われています(早生まれ、やんちゃで先生にチェックされているタイプです🙍)
もうすぐ入園なのに😨と心配している反面、いずれ周りの子をみてうらやましいって思うようになって、もっと自主的にトイレトレーニングに励むのでは⁉️と楽観視している自分もいます💧

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    うちも一緒です…言葉も本当最近会話できる感じになりました💦
    トイトレも出る!と言う割には出そうとする気はないので😂
    やっぱり周り見たら焦ってやれるようになりますかね🥺もう幼稚園でお願いしようかな笑

• 1月11日

退会ユーザー

焦りますよね😣
    わかります…大きい声では言えませんが幼稚園にお任せしたい!!っていうのが本音です😳💦

• 1月11日
  • M♡

M♡

本当そうですよね…
    やってもらえるならやってもらいたいです😂💦

• 1月11日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

無理しすぎずでいいと思いますよ❤
うちも次男まだ全然ですが、もうイライラしちゃうのでゆるゆるでやってます😫
幼稚園で仕事してましたが、早生まれの子はトレパンとかでおもらしとかする子たくさんいましたし。
定期的にトイレに誘うだけでハナマルかと😉

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    行く気があるのかないのか…
    急にトイレ行く!と言うときは大体出そうな時なのにいざトイレに行くと出なくてオムツに変えた瞬間に出ることが毎回で疲れてきました💔😂
    幼稚園でトイレ行くことを嫌いにならないようにさせといてくれればこちらでやりますよと言ってくださったのでお願いしようと思います💦

• 1月11日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

一般の便器だと足つかなくて踏ん張れなくて出にくかったりするし、尿意がなんとなくわかってれば早いと思います😍
    プレとか子ども用の小さい便器でチャレンジする経験を重ねるといいかもしれません❣️

でも先生がそう言ってくれるなら甘えちゃいましょう☺️まだ入園までもありますしね😻

• 1月11日
  • M♡

M♡

そうなんですね!
    尿意はわかってるみたいなので、早いですかね🥺なかなかトイレでやる勇気がないのか…💦
    そうですね!やるだけやってダメなら幼稚園でお願いしようと思います😂

• 1月12日