※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

納豆を食わず嫌いしてる旦那に何とか納豆を食べさせたい……笑うちの旦那…

納豆を食わず嫌いしてる旦那に何とか納豆を食べさせたい……笑

うちの旦那が納豆を食わず嫌いしてて、1回だけ食べてみてって言っても食べません😵
納豆食べてくれたら、朝ごはんに簡単に1品増やせて栄養も取れるし、私としては助かるのになーと思ってます😂
せめて食べたけど味がどうしても無理……とかなら強要しませんが、何せ食べたことないので🤣
我が家では、納豆食べさせたら私の勝ち、食べなかったら旦那の勝ちみたいな空気ができてます(笑)

普通に出しても絶対食べないので、何か見た目と匂いが誤魔化せる料理ありませんかね🤔?
皆様の知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

あくるの

「めっちゃ納豆入っとるやん!」ってわかるけど、油揚げに納豆入れて両面フライパンで焼いてお醤油かけて食べるのが好きです。
納豆苦手だった頃もそれなら食べられてました!

  • もちこ

    もちこ

    美味しそう😍
    私が食べたいので、またやってみます✨
    ありがとうございました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

邪道な食べ方かもしれないですが…ひきわり納豆をお湯で洗って粘り気をなくしてキーマカレーなどのひき肉料理にまぜてみてはいかがですか?
カレーなら匂いも消えそうな気がします^_^

  • もちこ

    もちこ

    確かに最初はそれくらい下処理しないと、嫌いな人には無理かもしれないですね🤔
    やってみます😊
    ありがとうございました!

    • 1月12日
ママリ

娘用ですが納豆としらすとじゃがいもで作ったおやきは旦那も好きです。

お酒のおつまみとして😌✨

  • もちこ

    もちこ

    娘にそれ作りたいです😊
    旦那はお焼きはあんまり食べないですが、衣つけて揚げたら食べるかも💡と思いました😳
    ありがとうございました!

    • 1月12日
おぎゃ

春巻きや餃子みたいに納豆が見えないようにするのはどうでしょうか…🥺
調べてみたらカレードリアとか出てきました!笑

  • もちこ

    もちこ

    揚げ物好きなので、春巻きいいかもしれません💡
    ドリアも美味しそうですね🤤
    調べてくださってありがとうございます✨

    • 1月12日
らんらん

カレーおすすめです☺️
粘りも少なくなるので
食べやすいと思いますよ!

  • もちこ

    もちこ

    匂いも気にならなさそうでいいですね❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月12日