※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
産婦人科・小児科

2才の子が食事中に口周りや目の周りが赤くなる。食べ物のアレルギーか検査したいが、皮膚科か小児科に行くべきか迷っている。

2才の子なんですが、最近になって食事中に口周りや目の周りが赤くなるようになりました。毎回ではないのですが、これはなにかしらの食べ物のアレルギーてことでしょうか?今までそんなことはなかったのですが、ここ最近そうです。しばらくしたら赤みは治ります。
アレルギー検査をしたいのですが、皮膚科でしょうか?それとも小児科にまずは行くべきでしょうか?🤔
なにからするべきか迷ってます😭

コメント

えりか

軽度のアレルギー食品があるかもしれないですね🤔

わたしなら皮膚科行きますが、小児アレルギー科があればそこに行きます💡

皮膚科や小児科は検査自体勧めないところもあるので、問い合わせてから行った方が確実です👌🏻

みみみ

肌が乾燥するとアレルギーが出やすかったりするので、
何を食べたとき、身近にあったときに赤みが出たかよく観察しておくと良いかと思います!

アレルギー検査すると意外といろんな食べ物で軽度の反応出たりして、結局どれが原因かわからなくなるので…😅