※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

妊娠がわかり、否定的な実母に報告したいが、心配。報告タイミングは安定期入ってからがいいでしょうか?

先日妊娠が判明しました。
実母に報告したいところなのですが、
前々から私の年齢的なこと、そしてコロナもあって
妊活に対して否定的でした。
2人目不妊で、自分の年齢も考えるともちろんコロナも
心配ですが妊活を先延ばしにすることもできず、今回やっと妊娠できました。
先程母との電話での会話でたまたま妊娠の話になり、
去年今年は妊活してる人が少ないらしい、でもこんな時期によく妊活なんかするよね?みたいな話をされて、とても言えない、、と思ってしまいました。。
こんな母ですが、いつか報告はしないとなので、、
安定期入ってからの方がいいでしょうか?
変な質問ですみません💦

コメント

さとぽよ。

わたしは、コロナも怖かったですが去年妊活し、妊娠し、流産経験もあるので、父には12週、義両親には16週に伝えました。

• xo

xo

そうだったのですね、12週と言いますと心拍が確認できたくらいでしょうか?

• 1月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

7週で心拍確認です。
    9週の壁、12週の壁を越えて先生と相談して父に言いました☺️

• 1月11日
  • xo

xo

そんなことも相談に乗って下さる先生、素敵ですね✨
    9週と12週の壁、、ずいぶん前のことですっかり忘れてしまいました😅

• 1月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

4回連続流産しているので先生も親身になってくれています☺️
    息子の時も相談しましたが今回も相談して決めました😊
    赤ちゃんの大きさと週の壁がありますよね。

• 1月11日

もしつわりなど手伝いが必要ないのでしたら安定期以降でいいと思います😂

• xo

xo

そうですね、、しかも遠方なんです!なので顔を合わせる機会もなくて。。

• 1月11日
すー

おめでとうございます☺️
コロナで会えないことを逆手にとって、安定期でもいつでもayaさんのタイミングでお伝えしたら良いかと思います。

• xo

xo

ありがとうございます😊
    そうですね、、
    地元を離れ、遠くに嫁いでいるので、このご時世だと尚更次いつ会えるかも分からないので、しばらくは伏せておこうかなと思いました。

• 1月11日