※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がご飯を嫌がるようになりました。克服方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます👶
ここ最近、好き嫌いが出てきたのかご飯を嫌がるようになりました😅
ご飯の固さや味付け、海苔を巻いたりといろいろ試していますが、嫌がることが多いです😅
同じような方でご飯嫌いを克服された方はどのようにされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ライスコロッケとか炊き込みご飯はよく食べてくれましたよ(^^)

あとは甘めの味付けとして、おはぎみたいな感じできな粉をまぶしたりとか(^^)

• HY

HY

返信ありがとうございます🙏
    炊き込みご飯はなかなか食べてくれなくて、試行錯誤しています😅
    きな粉をまぶすのは小さめのおにぎりを作ってきな粉単独をまぶす感じですか??

• 1月11日
みー

うちも気分によってはご飯嫌がる時あります!
ハンバーグ好きなので、スプーンにご飯とハンバーグのせたら一緒に食べてくれます😅

好きなものとご飯一緒にあげるのが1番たべてくれます…ごまかしてる感じですが💦

他の先輩ママさんは、バナナが好きだったので、ご飯の上にバナナのせて一緒に食べさせてたっていう人もいました笑

• HY

HY

返信ありがとうございます🙏
    同じく、ご飯単独はだめですけど何かと一緒なら何とか食べてくれる時もあります😅
    バナナと一緒でも食べてくれるんですね😄😄
    何とか工夫しながら頑張ろうと思います😅

• 1月13日