※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ミッフィーのロンパースは、今の時期は単肌着だけだと寒いかもしれません。寝るときは単肌着+ロンパース+掛けバスタオルで大丈夫ですか?

ユニクロのミッフィーのロンパースを購入したのですが、
初めての冬なので質問させて下さい🙇🏻‍♀️

①今の時期、単肌着+ミッフィーロンパース では寒いでしょうか??暖房はつけっぱなしで20〜22度で保っています😊

②寝る時は単肌着+ミッフィーロンパース+掛けバスタオル
ですが大丈夫でしょうか??

コメント

るか

今の時期は室温は不明ですが、26度設定自動で、短肌着、コンビ肌着、ロンパースで、夜は毛布(薄手)でした💦

ミッフィーのロンパースも見た感じ、薄手ではないですか??

• るか

るか

1歳の今も、半袖シャツに裏起毛トレーナーに基本は毛布なので……もしかしたら少し寒いかもですね(´・_・`)

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😳ありがとうございます!確かに薄いかもしれません💦
    Kさんが着せていたロンパースは、足があるタイプという事でしょうか??😳

• 1月11日
  • るか

るか

去年は足があるタイプ(2way)を着せていました(*´ω`*)
    コンビ肌着も太もも?膝?くらいまでは隠れますし、、
    上の子たちも2週間差くらいまででみんな産まれていますが、同じ格好させてました✨

寒い日はロンパースでも、厚手のロンパースでした🙇‍♀️

赤ちゃんって分からないから難しいですよね😂

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

なるほど!!ありがとうございます😭ちなみに、単肌着+コンビ肌着+掛けバスタオルの日もあるのですが、こちらも寒いですかね?😅
    室温は、同じ20度ぐらいです!

• 1月11日
  • るか

るか

肌着までで過ごせるのは秋初めくらいくらいまでかな?と💦

余程お家が暖かくて……であれば良いと思いますが……。

夏前後の生まれの子の服装に近い気がするのでその格好であれば、もっと室温は必要かも知れませんね😌👏

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😳ありがとうございます😭😭

ちなみに、少し前の時期のことなのですが、膝の裏がじっとりしていたら暑くて汗をかいているという認識で大丈夫なんでしょうか??💦

• 1月11日
  • るか

るか

関節部分や、脇は比較的汗ばみやすいので一概にも言えませんが、暖かい。という判断には間違いないと思います😊👏

少しだけ調節してあげて、二の腕、太ももの方が冷たくならなければあまり寒くはないと思うので、冬場は二の腕を触って寒くないかとか確認していました🙇‍♀️

新生児〜しばらくは体温が変わってきますしね💦

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

二の腕、太ももですね!そちらを
    目安に調整してみます!😊初めてのことでわからないことばっかりで‥💦
    とても心強い回答をありがとうございました💕本当に助かりました😊✨

• 1月11日
  • るか

るか

わたしもかかりつけの病院で聞いてきたことなので、なにか間違っていたらすみません🙇‍♀️

初めては不安ですよね😭😭😭
    子育てファイトです😊💕

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます💕がんばります✨
    寒くなってきたので体調にはお気をつけください😊✨

• 1月11日
  • るか

るか

りぃ様もお気をつけて😌❣️
    ありがとうございます
    🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママり

室温同じくらいで、
昼間は、半袖肌着ロンパース+長袖ロンパース

寝る時は、半袖肌着ロンパース+ユニクロのキルトパジャマ+ベビー毛布です!

私はユニクロのミッフィーの長袖ロンパースは、肌着という認識だったので、夜中は特に寒いかもしれないです🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

気温がかなり低い時は、ミッフィーの長袖ロンパース+長袖パジャマを着せたりします!

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!あれは肌着だったんですね😳💦ありがとうございます💦
    昼間のロンパースの時は、足元は素足でしょうか?それとも、何か履かせていますか?😊

• 1月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

すみません💦
    半袖肌着ロンパース+長袖カバーオールの間違いでした😅

室内では、靴下とかは履かせてなくて素足です!
    裾が短くなったカバーオールの時は、レッグウォーマー履かせてます🙌

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

なるほど😊😊今日からそのようにしてみます✨
    ありがとうございます!
    最近寒い日が続いているので‥😭😭

• 1月11日

二歳の上の子は肌着として着て上に普通に服を着ています☺️
1ヶ月の下の子は、この時期だとあの丈のロンパースは肌着としてでも寒そうなので短肌着+長肌着+ツーウェイオールを着せています✨

うちは寒冷地なので、暖かい地域やすごく室内を暖かくされているお家にお住いだとまた違うのかもしれません🤔

• りぃ

りぃ

そうなんですね✨ありがとうございます!
    ちなみに室温は何度にされていますか??😊

• 1月11日

退会ユーザー

エアコンの設定は25℃前後にしています☺️✨

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!!✨✨

• 1月11日