※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がつわり中の家事分担に不満を言い出し、仕事でのストレスを私にぶつけてくる。要望を伝えても理解されず、状況が困難。

つわり中の旦那の言動についてです!

現在3人目妊娠中で、色々ありました💧
長くなるので簡単に言うと、経済的な不安から2人目で終わりと話していたのにも関わらず、旦那のレイプのような性行為から妊娠しました。
旦那は自分が100%悪いのに「中絶しろ」との一点張りで、私は中絶は考えられず、離婚してでも産みたいとかなり口論になり、そこからかなり話し合い旦那が「これからは仲良くやっていこう。自分も手伝うから、お互い頑張ろう」と言い出し、年末年始の長い休みは仲良くやっていました。
2回だけでしたが、家事を全くしない旦那が洗濯物をたたんでくれた時もありました。 
片付けや、大掃除もほぼ全てやってくれました。

しかし、年末年始休みが明けて仕事がはじまった途端、意味わからないことを言われ始めました😰

私も週2〜3日程度ですが、パートをしています。
つわり真っ最中でかなりキツいです。
なので、洗濯物も1日のうち自分の体調がいい時に回して干して、乾いたものが山になっていたり、ご飯も出来ない日があったり、洗い物の山になっていたり…
掃除はほぼできていません。

私的には、旦那も仕事して大変なことは分かっているので、私がつわりでできないことを全て旦那にして欲しいなどは全く思っていません。
やってくれればかなり嬉しいですが、最低でも「つわりがキツいなら仕方ない。できる時にやればいいよ」という考えであってほしいだけです。

それが、旦那が言ったのは
「こっちが仕事して帰ってきて、お前は休みなのに家事が出来ていない。お前は家事しないのに、こっちが仕事終わりに家事手伝うなんて不公平だろ!?💢
しかもつわりつわり言い訳ばっかりするけど、元気な時に家事全てやってしまえよ!後回しにすんな。効率が悪いんだよ!
お前が仕事で家事できてないのは仕方ないかもしれないけど、休みのくせに何もできてないのはおかしい。
こっちが仕事から帰ってきて家事が基本的なことが済んでいなければ、不公平だから手伝いはしない」と。

私、旦那の仕事が始まってから「手伝って」と言ったことは一切ありませんでした。
なのにいきなりわーわー怒られて「私、あんたも仕事で大変だとわかってるから手伝ってなんて言ったことなかったのになんでそんなに言われないといけないの?」と訴えたら
「言われてないけど、今までの経験上絶対後々文句言われるのわかってるから、先に忠告しただけだ!!」と意味不明なこと言われました…

最初は少し改心したのかと思っていましたが、いざ仕事が始まると仕事でのストレスを私にぶつけてきている感じで…
まず、妊娠したのも旦那の最低な行為からで、それに対して私の両親がかなり怒っていることも旦那自身知っています。
なのに、どの口が意味わからないこと言ってきてるんだって話ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

身勝手過ぎますね、旦那さん。育児を手伝う感覚が間違ってますし、子供を作る責任がなさすぎますね、、。主さんが3人育てていく自信があるなら、離婚も視野に入れて今後旦那さんの行動次第で考えてもいいかもしれません。他人様の家庭なので、安易に言えませんが私なら離婚するかもです。

ままり

いろいろ酷いですね。そんなレイプまがいなことをする人だったらピルなど利用できたら良かったのにと思いました😞使えない時期もあるし使えない人もいるので仕方ない場合もありますが😭

酷すぎるし私は旦那の最低な行為も全て旦那の親やよくしてくれる親族にちくってますよ。
なので親や親族から年末に一度旦那は叱られてると思います。
お金で安定するならATM扱い、それが難しいならゆくゆく離婚できるといいですね。
行為もその言葉もきっとママは一生許せないんじゃないかなと思います。
私はつわりできついというと、ならおろせば?なんで作ったん?と言われた事があり、2人で妊活して作った子なのに何言ってるの?って思ったし、言われたのはもう6年ほど前ですけど許せませんよ。
ご主人なにか障害をお持ちではないですか?うちは人の気持ちも分からないし人としてとても酷いことを言います。おかしいおかしいと思ってきて、去年ADHDだと分かりました。私はゆくゆく離婚するつもりで今を過ごしています。