※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lima🔰
ココロ・悩み

お隣のシングルマザーの娘がボールを取りに行った話。手紙を置いて、直接謝りに行くべきか悩んでいます。

お隣の家はシングルマザーで、お仕事しているので一日いません。娘が自分ちのウッドデッキでやわらかいボールで遊んでいたら柵をこえてしまったそうで、ボールが玄関の辺りへ。。ピンポンしたけど留守だったので、階段登って玄関まで取りにいったそうで、、帰宅してきて、話して来ました。留守だったからとはいえ、取らせていただいたので、「ボールが入ってしまい、お留守だったため取らせていただきました。これからは気をつけてます。すみません。◎名前◎より」と書いてポストに入れました。まだ、帰宅してないのですが、やはり直接言いに行こうと思ってますが、みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのままり

お手紙入れたなら、
次に直接会った時にでももう一度謝ったら大丈夫じゃないでしょうか!
何か壊したとかでなければ、自分ならそうするかなと思いました!

  • Lima🔰

    Lima🔰

    今日は、ピンポンしてわざわざ
    行く必要ないですかね?
    何か壊したわけではなく、
    やわらかい100均にあるボールが
    入ってしまって‥‥
    次会うとき、、なかなか
    会うことがないので
    なやんでいました😢
    お手紙はいれてあり、
    読んだかはわかりませんが😢

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫じゃないでしょうか?
    シングルの方ならお疲れかもしれませんし、、、
    気になるようなら
    おっそわけを来週とかにも持っていったりされてもいいのかなと思いました!
    そこまで気にされなくても客観的には大丈夫だと思いました!

    • 1月11日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    いちをしっかりお手紙書いて
    お仕事毎日してるし、
    お疲れですよね😢😢
    あまり会わないし、挨拶程度だから
    あった時に‥でも
    大丈夫ですかね😂
    インターフォンには娘が
    ピンポンしてるのが
    映ってるため
    変に思ってしまってるかなとか
    心配なっちゃいました😂

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    確かに移りますもんね!
    大丈夫ですよ!

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すいません。写るでした!

    • 1月11日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    柵を開けて入ったり、
    柵を登って入ったりしたわけでもないし
    玄関の横辺りになっちゃいますが
    少しリビング前あたりだったので
    気になっちゃいました😂が
    留守だったとはいえ、やはり
    お手紙があるのと、ないのとじゃ
    また違いますよね?😂

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    柵開けてないんですか!
    じゃぁ全然平気だと思います!
    インターホンに写っているならお手紙がある方がいいと思います!
    大丈夫ですよ!

    • 1月11日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    うちとは、違って柵がないのですが
    ちょうど、玄関の横辺りが
    リビングになってるため
    玄関横に取りに行ったので
    気持ち的には嫌な範囲かなと
    思いまして😂
    心配しすぎですかね😂
    ありがとうございます。

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!でもお手紙入れたなら大丈夫だと思いますよ!
    あまりお気になさらず!

    • 1月11日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    お手紙読んでいると
    良いのですが‥😢
    相談にのってくださり
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
ママり

柵乗り越えて入ったとか勝手に門開けて入ったとかでなければ、お手紙だけで十分丁寧かなって思います😊

ピンポンしにきても、丁寧だけどそんなことで謝りにきてくれなくてもー💦と反応に困る気がします🥲

  • Lima🔰

    Lima🔰

    柵もなく、門もなく、階段登ったとこが、玄関でそこの横までボールが入ってしまいまい、取りに行きました。
    お手紙を書いて、
    名前を書いてあるので
    大丈夫ですかね?😢
    お隣さんだし、ご迷惑はおかけしたくなくて😢
    逆に直接言ったら
    困っちゃいますかね😂😂

    • 1月11日
  • ママり

    ママり

    丁寧にきてもらって嫌な気持ちにはならないと思いますけど、そこまでする必要ないかなと😂
    外に出てるの見かけたら声かけて「こんにちは〜この間はすみませんでした、娘が勝手に入ってしまって…」と言うくらいでいいと思います!会えなければ言わなくても。

    • 1月11日
  • Lima🔰

    Lima🔰

    お返事ありがとうございます😊
    実は違う土地の子が、うちの
    前でなぜかバドミントンしてて
    留守中にうちのウッドデッキへ。
    ピンポンして留守だったため
    録画に、柵を超えてウッドデッキにはいり
    羽を取りにいってたのが
    映ってました。
    その当日も、次の日もその子達
    うちの前にきてて、わたしに
    会ってるのに、何も言わなかったので
    無断で入ったりするのは不法侵入だよ、なんて
    言ったことで
    その親に、逆ギレされて。
    留守だったから仕方ない的な。
    そんなふうにはなりたくなくて笑💧
    心配でした。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私がそのお隣さんの立場なら、子供が玄関先に入った程度なら全く気にしないです🤔
その方がどのような方なのかは分からないですが、メモ入れておいたならそれだけで十分丁寧だと思います!

  • Lima🔰

    Lima🔰

    大丈夫ですかね??😂
    お手紙を読んでいるかは
    わかりませんが
    お手紙を読んでいたとしたら
    報告してくれてるから‥って
    なりますかね😊💧

    • 1月11日