※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めてよく寝るのは疲れからかもしれません。野菜をあげて便秘気味なら、病院受診の目安は2日以上出ない時です。

先々週くらいから離乳食をスタートして、今週から野菜を少しずつあげています。
昼寝は30分を2回、夜は20時から朝7時くらいまで寝る子です。今日はいつもより昼寝が多くて、朝昼夕方でトータル3時間くらいお昼寝しています。いつもよりよく寝るので、なんとなく心配です😫離乳食を始めて疲れてよく寝るとかなのでしょうか??

あと、野菜をあげ始めてから便秘気味です。今までは毎日出ていましたが、もう丸2日出ていません。オナラは出ているので、出るかなー?と待っていますが出ません😮赤ちゃんの便秘はどれくらいが病院受診の目安なのでしょうか?

教えてください🙇🙇

コメント

ゴルゴンゾーラ

ミルクや母乳以外を口にするようになると💩にも変化があることはよくあります!
お腹のマッサージや綿棒浣腸しても出ませんか?
3日出てなかったら便秘かなと思います💦
うちも一時期ひどい便秘になりましたが、便秘が慢性的にならないように、出ないなら出してあげてね!と小児科の先生に言われました💦
うちの息子はそれくらいの頃は昼寝トータルだと結構してましたよ!
30分2回だけなのが逆にすごいです!夜によく寝るからなのかな?🤔
たまたまよく寝る日だったとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問書いてすぐ、さきほど💩出ました😮慢性化しないように、マッサージや浣腸するようにしていきたいと思います!

うちの子もが極端にお昼寝少ないのかな?😂たくさんお昼寝してくれた方がありがたいので、そこは嬉しいんですけどね😂
    ありがとうございます!!

• 1月11日