※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
お仕事

社会福祉士の資格って、独学でとれるものでしょうか?興味があり、わかる方いましたら教えてください。

社会福祉士の資格って、独学でとれるものでしょうか?興味があり、わかる方いましたら教えてください。

コメント

受験資格満たしてるってことですか?

退会ユーザー

すでにお調べかと思いますが、受験資格お持ちで国家試験が独学で大丈夫かどうか心配なら、勉強時間とれて過去問とか暗記とかひたすらやれば独学でも大丈夫と思いますよ😊

• 1月11日

受験資格満たしてますか??
福祉系の学校や実務経験がないと受験資格が得られませんよ!

ちぃたろう

結構難しいですよ😅
私は大学で介護専攻のクラスでしたが、社会福祉士に受かったのはクラスの3分の1でした。
受験資格満たしていないとまず無理ですが、そこは大丈夫でしょうか?

大学卒業している者です。
社会福祉士の受験資格を得るために春から通信制の学校に1年半通う予定です。

社会福祉士は現役で学生だった知人も4回くらい落ちた子もいます…
私もめげない気持ちを持って臨みます!
お互い頑張りましょう。

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます!調べ不足で受験資格のところまで確認していませんでした。学校に通って勉強し始めようと思います!ありがとうございました。