※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

次女が痒がり、アトピーかアレルギーかもしれない。ボディーソープやクリームのおすすめや、劇的に治った方法を知りたいです。

次女がとても痒がります。多分、アトピーかアレルギーがあるかな…と。
アトピーの子で、こんなボディーソープがいいよ、とか。クリームとか教えてもらえると嬉しいです!
あと、こうすると劇的に治ったとか!教えてほしいです🙏

コメント

3mam♂♀♀

うちはアトピーではないですが、肌が弱いです。

皮膚科の先生に(複数の)言われたのは、肌が弱い子は特にボディーソープは使わないでと言われました。

うちの子達は、保湿もしないとですが、nico石鹸で落ち着いています😊

• ちよ

ちよ

なるほどです!ボディーソープ使わずにお風呂ですね🛀
    早速今日の夜試してみます〜!

nico石鹸っていうのは知らないので調べてみたいと思います☺️

ちなみに保湿は何を使っていらっしゃいますか?

• 1月11日
kanakan

うちも、肌が弱いので、洗うのは頭とデリケートな部分だけにしてます!それでも乾燥するので、ワセリンいっぱいつけてますよ!
ミノン使ってます!

• ちよ

ちよ

なるほどです!たしかにデリケートゾーンは洗いたいですね…!まだオムツですし😅

ミノンにワセリン!教えてくださりありがとうございます☺️✨

• 1月11日