※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

離乳食でのそうめんやパンの期間や続け方について、参考になる本がないか教えてください。

離乳食についての質問です👶🏻

そうめんやパンなどあげる時、どのくらいの期間あげますか?
また、それらは続けてあげるのでしょうか?
それとも、そうめんをあげたら次の日は米、というかんじでしょうか?
その場合も期間を教えていただきたいです💦

本によって違ったり書いてなかったりするので、よろしければ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

午前中に小麦粉試して大丈夫なら続けて3日は同じ食材あげました。午前中小麦系のもの、午後おかゆとかいつも食べてるものって感じです!
パンはあげ出してから好きみたいなので朝も午後もパンがゆ30お粥50をセットであげてます⭐︎たまにパンの部分をそうめんやうどんにしてます!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    お友達に、2〜3日続けてあげないよ!休みながらだよ!と言われて心配になってしまって🙉

• 1月11日

退会ユーザー

卵は2日くらいあげてます☺️小麦粉はそうめんが初めてが良いと聞いたので、そうめんとりあえず小1から3日連続くらいであげて何もなかったのでうどんとパンは普通に大さじからあげちゃってました!笑
    身内や私も主人も小麦アレルギーいなかったと言うのもあり、アレルギー出る確率は卵に比べて少ないので☺️

• 1月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに卵は2日くらいあけながら、どのくらいの期間やりましたか⁉️💡

• 1月11日

退会ユーザー

耳かき1、耳かき2、小さじ1、小さじ2、大さじ1、半卵黄、卵黄丸々って感じです!病院の空いてる平日にやってたので1か月くらいかけてやりました!卵白も同じ感じで進めてます☺️

• 1月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ご丁寧にありがとうございます❣️😭✨

• 1月11日