※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぴょう巻
妊娠・出産

20週胎児スクリーニングで女の子と言われ、不安です。性別確定のタイミングや対応についてアドバイスをお願いします。

20週胎児スクリーニング検査について

先日20週で胎児スクリーニング検査を受けてきました。性別が女の子と言われたのですが、上二人男の子なので全く想像つかずです…
そして足を若干クロスしていたとのことなので信憑性はいかに?!と思う部分があります…
胎児スクリーニングで女の子と言われた方、最終的に合っていましたか?

そして洋服など男の子の物しかないので、新しく揃えたい気持ちもありますが女のコ確定は皆さんいつ頃でしたか?どんでん返しくらいそうで怖くて買えていません🤤

最後の妊娠なので女の子も育てられたら嬉しいなぁとは思いますが、健康に育ってくれればどちらでも嬉しいです!!性別にネガティブな質問では全くないのでご理解いただけたらありがたいです😭

コメント

わたしの友人で女の子確定した子は割れ目とかじゃなくて子宮がみえたみたいで確定してましたよ🥺💓もしかしたらそういう女の子にしかない部分がみえたからなのかなー?っておもいました!

• かんぴょう巻

かんぴょう巻

なるほど!
    技師さんからは多分合ってるけど足がクロスしてたのもあってまた見てもらってね。性別については伝えられないので医師から聞いてくださいね!…と言われ、医師からは女の子ね!としか言われなかったのでどのようなポイントで判断したかまで分からなくて💡
    また次回の検診で見てもらおうと思います✨
    ご友人のお話、ありがたいです🙌

• 1月11日
ままり

はい!スクリーニングで女の子と言われ
最終的に合ってました🥰🥰
20週のスクリーニングで女の子かも?と言われ、そのあと3回くらいエコーの時に聞きましたが変わらず女の子で産まれたのも女の子です!

準備は最後に聞いた32週過ぎに始めました(*ˊ˘ˋ*)💕

• かんぴょう巻

かんぴょう巻

最終的に合っていたんですね!
    私も再度確認してみます💡

確定もらえるまではどっちかわからん、のまま過ごすつもりですが、女の子の服可愛すぎてぼんやり見てしまいます…(笑)

ありがとうございました✨

• 1月12日