※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳の子供がいるので、ダイニングテーブルを買おうと思っています。角と脚が丸いものがいいが、子供がぶつけそうな高さが心配です。同じような経験の方、ぶつけることはありますか?

ダイニングテーブル買おうと思ってます!
1歳の活発な子がいるので、机の角と脚が丸い物にしようと思ってますが、丁度目の辺りをぶつけそうな高さなのでそれが心配です。。。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、やっぱり結構ぶつけたりしますか?😅

コメント

ななな

産まれる前から
ずっとダイニングテーブルありますが
うちの子はぶつけた事ないです🙌

まいまい

私の家も産まれる前から置いていますが…ぶつけた事はないですが、子供が1歳3ヶ月になり、椅子からダイニングテーブルを登るというスキルを習得して…私がキッチンにいて目を離してる時に登ってキッチンの前からヒョッコリ顔を出してきた時に即ご飯作りは停止して降ろすを1日に何回も繰り返しています。笑
ネット調べて椅子4つとテーブルをバイクの荷物を縛るゴムの紐を巻きました。笑
取り外しがめんどくさいです…。笑
テーブルには登ったらは危ないよと何回も叱るんですが…まだわかってくれません。😂

うちの子もぶつけた事ないです!
結構尖っているのでコーナーガード使ってましたが剥がされるので意味なく、全速力で走っててもうまく避けています。
こっちはヒヤヒヤしますが😬

ちびじんべえ

2人ともぶつけたことないですね。
おそらく障害物?があると学習していったのだと思います。
よちよち歩きではなければあまり気にしなくて良い気がします😊

とんとん

まとめてお返事すみません💦💦
皆さんぶつけないとの事で、少し安心しました!!
ありがとうございます😊✨