※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食でパンの進め方について悩んでいます。パサパサが苦手で、ミルクでふやかしてサツマイモなどと一緒に食べさせています。

離乳食でパンをどうやって進めてますか?
アレルギーとかではなく、どうやってそのまま食べられるようにしていくか悩んでいます。
まだパサパサするものは苦手で、ミルクでふやかしてサツマイモなどと一緒に食べさせています。

コメント

みーちゃんまま

私は蒸しパンとか手作りしてました☺️
普通の食パンよりもしっとりしてるので食べやすいかな?と思って。
さつまいもやにんじんを細かく角切りにして一緒に入れて作ったりもしてました😊
子供達はそれぞれパクパク食べてくれていたので、食べやすかったのかな?と思ってます!

• なつ

なつ

蒸しパン!!なるほどですね!
    料理が得意じゃないのでググってみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
もうふ

一歳くらいからそのまま食べてた気がします🤔
それまではパン粥にしたり、野菜スープと混ぜたりしてました。
徐々に水分量を減らしていった感じです。

• なつ

なつ

そうなんですね😶
    では、そこまで慌ててそのまま食べさせなくてもいいのかな?
    水分うまく減らしてみようと思います😊

• 1月11日
おとふぃ˙ ˟ ˙

11ヶ月あたりまでパンは牛乳に浸してあげたりしてましたよ!
一歳あたりからそのままでも大丈夫になりました✨

• なつ

なつ

そうなんですね!
    では、もう少し浸したりミルク粥にしてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月11日
K.A.A.T

みそ汁かぼちゃ入れてるのでポタージュみたいになってるのに入れたり赤ちゃんのコンソメ的なのにふやかしてましたが、柔いのが嫌いで吐き出すので手掴み食べをしてます😂

• なつ

なつ

なるほど!我が子は手掴み食べ下手くそなのでまだ厳しそうです😂

• 1月11日