※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1歳代のお子さまが全身麻酔で手術を受ける予定です。手術は簡単だけど全身麻酔が不安で、入院手術で、目覚めや入院時の持ち物について教えてほしいです。

お子さまが1歳代で全身麻酔で手術された方
いらっしゃいますか?
今度、全身麻酔をして手術をする予定です。

手術自体は簡単な手術なのですが、全身麻酔が
不安で不安で…。
ずっとそのことばかり考えてしまいお腹が痛い毎日です。

うちの子は日帰りではなく入院しての手術となりますが、
全身麻酔から目覚めたときのお子様の様子や
その後の様子など、教えて頂けますか🥺?

また、〝入院時にこれを持っていくと便利!‘’というものが
あれば教えて下さい🥺

コメント

deleted user

うちの娘が1歳4か月くらいのときに心臓の手術で全身麻酔しました。

麻酔から覚めたときはボーッとしてる感じでNICUに入ってたのでそんなにしっかり面会もできずですが、めちゃくちゃ心配するほどではなかったです!
ただ管やら色々ついててかわいそうってのは思った記憶があります😣

DVDが持ち込めたのでそれはめちゃくちゃ助かりましたね✨

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    心臓の手術をされたんですね。娘さん頑張りましたね😌
    我が子のそんな姿見たら涙出そうです、、
    DVDですね!!
    病院に確認してみます🥺

    • 1月11日
ノンタン

一歳二ヵ月で手術しました!
全身麻酔で手術をしてベッドに乗って
帰ってきたのですが、私の顔を見た途端、
安心したのか大泣きで抱っこ抱っこと
言ってきたため術後はずっと抱っこでした😣
9日の入院中ずっと昼寝は抱っこしか
ダメで抱っこちゃんでしたよ!
簡単な手術でも我が子がするとなれば
不安になりますよね💦
一緒にがんばろうねって気持ちで
9日一緒に過ごしました😊
DVDは持っていってよかったです!
おかあさんといっしょのDVDよく見てました😊

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    そうだったのですね!いつもと違う環境ですし精神的にも不安定になりますよね😖
    9日も入院、ママも大変でしたね💦

    おかあさんといっしょのDVDですね!🥺家では専らテレビでYouTubeなので、病院ではどうしようかと思っていたので、DVD調べてみます!✨

    • 1月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    絶食でずーっと鼻からミルクで、、
    思い出しただけでよみがえります😂笑
    一番辛いのは子どもだって思って
    一緒にがんばりましたよ🎶

    病院で借りれたりもしたので
    聞いてみてもいいかもですね😘

    • 1月12日
ゆんた

息子が0歳から何度も全身麻酔しての処置受けてます。
起きたばかりは目がだいたいとろーんとなってますね🤔頭がぼーっとしてる感じなんですかね。
その後は絶飲時間はなるべく寝てもらうようにしてます。
起きとくと喉乾いたお腹すいた言い出すので😅
食べ物など制限なければおやつやジュース、DVDやおもちゃなど、親の暇つぶしグッズは必須ですね。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    息子さん、何度も全身麻酔されているのですね。頑張っていますね😌
    私自身、手術も全身麻酔も未経験なのでどのようになるのか心配で…💦

    なるほど!病院がおやつはNGなので、ジュース系を多めに持参しようと思います!

    • 1月11日
CSCK

次女が1才9ヶ月の時、全身麻酔で手術を受けました。
2泊3日で、手術は入院2日目の9時時半頃だったと思います。
手術事態は15分~20分程でしたが手術室前で見送って、手術室前に迎えに行くまでの時間は1時間弱でした。
手術が終わってからしばらく回復室で様子をみてもらう時間がありました。
手術室から出てきた時は、ベッドに座って泣き叫んだって顔で出てきました。
病室に戻ってから、2時間~3時間くらい寝てました。
お昼寝から起きてからは、すごく元気というほどではなかったけど、特にボーッとしているとかという様子はなかったです。
お昼寝をたくさんしたけど、夜はいつも通りの21時頃には寝ました。

持っていくと便利なものは、シール帳やお絵描きセットを持っていきました。
大きな病院でプレイルームがあったので、入院初日はそこで遊んだり、DVDや絵本を借りて過ごしました。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    息子の入院&手術スケジュールも全く同じような感じです!
    泣き叫んでいたのですね。手術室の雰囲気とか子供からしたら恐怖ですよね💦💦
    かわいそうでこちらまで泣いちゃいそうですが、笑顔で迎えてあげるようにします。

    シール帳とお絵かきセットですね!準備します◎今の時期貸し出ししてなさそうなので、絵本も沢山持っていこうと思います😌📚

    • 1月11日