※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

お風呂上がりに赤いブツブツが出て、熱も出ています。病院で突発性発疹の可能性があると言われました。明日再度病院に行く予定です。

8日お風呂上がりお腹に赤いブツブツが出来ていて
洗濯の洗剤変えたのでかぶれかなんかかな〜と思っていたら、次の日9日に37.9度の熱を出し病院にいくと
特に問題ないが、もしかしたら突発性発疹かもしれないから高熱が3日〜4日続いて発疹が出てくるとおもうよと診断を受けました。
その日高くても38.3度まで出て、次の日(10日)には熱が37.5度まで下がったけど、不機嫌すぎて何をしても泣いてばっかりで体を見てみるとお腹から足の方まで赤い発疹が出ていました。
その日は夜には熱も下がっていました!

今日の朝体を見てみると腕の方までブツブツができていました!
これは突発性発疹の症状なんですかね?
もしかしたら違う病気なんじゃないかなと思ってます…

機嫌よく遊んだりしてるので、熱が下がらなかったらまた病院に行ってくださいとは言われたけど、明日病院に行こうとは思ってます。

コメント

ちゃん

泣いたりすると透明の鼻水でたり、咳っぽい感じもあります!
喉がなんかしからしいのか変な声出したりします。(周りの様子を見てわざとしてるだけなのかもしれないですが笑)

りりり

8ヶ月の赤ちゃんですか?
突発性発疹は熱のあとに発疹が出るので違うと思いますが医者じゃないしわかりません😓

• ちゃん

ちゃん

8ヶ月です!
    ですよね…
    明日病院行ってみます

• 1月11日