※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小学1年生のお子さんをお持ちの方の働き方や勤務時間について教えてください。子供の時間に合わせたり、学童に通わせたりしている方の経験を知りたいです。

小学1年生のお子さんをお持ちの方はどんな働き方をされていますか?子供の時間に合わせてお仕事されているとか、学童に通わせているとか今後の参考にさせて下さい😌できれば勤務時間なども教えて下さい。

コメント

さらい

今は14時までです。

学童はいってましたが、本人がいきたくないと、精神的に弱ってしまいやめました。

• さらい

さらい

コロナもあり、休みが続いたり今年は大変でした(;o;)

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^_^そうなんですね。。私も学童に入らすか悩んでいます💧なるべくなら帰る時間帯には家に居てやりたい気持ちが強くて😭コロナで学校関係も大変でしたよね😣早く収束してほしいですね。

• 1月11日
  • さらい

さらい

一年生は4月は給食なしが多いですからね、、
    学校ってかなりつかれるみたいですよ

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は給食無いことが多いんですね💧そうですよね、子供も急に色んなことが変わると疲れますよね😥

• 1月11日
ちまこーい

夜勤してます。子供が体調不良でも主人に任せられて学童など悩まずにすむ、帰宅してから慌ただしく夕食作りって事もなく、私には夜勤がよかったです😊
22時から7時と長いので週1、多くて週2です。週2で固定したら、103万?超えてしまうので、調整してもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤されてるんですね。
    慌ただしく夕食作りしなくていいのはとても良いですね☺️
    私は夜勤はしたことないのですが、参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月11日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

今年の春1年生になる
娘がいます^^*

今現在パートで働いていて
9時45分~15時45分
内1時間お昼休憩って
感じです^^*

娘が学校終わる頃に帰宅
するのは難しいので学童
通わせるつもりです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入学おめでとうごさいます😊🎊あたしもパートで9時半から17時半勤務にしています。(現在育休中ですが)
    来年娘が小学生になるので育休復帰のタイミングで勤務時間を短くしてもらうか悩んでます…😅笑

• 1月11日
けんぴーちゃん

21時から深夜2時まで24時間のスーパーで働いてます◡̉̈♡ᵎ

夜働くので子供を預けなくていいし、長期休みの日も日中は一緒に過ごせるので◡̈*♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね(^^)いつもお疲れ様です!一緒にいる時間が長いというのはやっぱりいいですよね😌💕

• 1月11日
  • けんぴーちゃん

けんぴーちゃん

ありがとうございます🙂

はじめてのママリ🔰さんもいつもお疲れ様です🥰

一緒に居れていいのですが、母は睡眠時間がなくてつらいです𓇢ᯅ̈笑

• 1月12日