※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

成人式当日は気分が下がります。友達とは会っているが行く予定はない。振袖を着て後撮りをする予定。夫は遅くまで仕事。食事は自分で用意しようかな。

今日成人式です。みんな可愛くして振袖きて集まって楽しそうで羨ましい😞昨年3月妊娠しその時にコロナがじわじわと広がってました。成人式の日はコロナがなくなってもあっても子供小さいし仲良い友達とは定期的に会ってるから元々行く予定はなかったけど当日になると気分下がります。振袖きて後撮りはするけどなんだかなあ〜。旦那は今日も仕事で遅いし刺身とかケーキとか自分で買おうかな。

コメント

れん

当日になると羨ましく思いますよね😫
私も上の子が生まれてすぐ成人式だったので行けませんでした😒
今おもえば行けば良かったと後悔してます笑
刺身、ケーキいいと思います☺️

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

成人の日、おめでとうございます。式典に参加できなくて残念でしたね。

親御さんもお慶びのことと思います。これから未来が開けていきますね。応援しています👊😄📢

• 1月11日
ミミリ

こんなお若いのに2児の母なんですね!すごい!!

成人おめでとうございます♡
今のご時世振袖着て後撮りで充分充分です!
今日は刺身やらステーキやらケーキなど美味しいもの食べて贅沢して下さい♡
本当におめでとうございます♡

mama

同じく妊娠を機に成人式、振袖諦めました😔みんな可愛くて羨ましいです😔😔

我が家の旦那は朝からパチンコ。お祝いも無いとこの事なのでショボンです🥺💧

更に振袖のキャンセル代半年以上返金無くて、ヤレヤレです😔

はじめてのママリ🔰

私の姉も若くして子供を産みましたが、
両親は「振袖は未婚女性が着る物」という考えが強かったので成人式は諦めてました。

私の成人式のときに振袖を着てる私をみて凹んでましたが、親が私を見て泣いてるのをみて、もっと凹んでました🥲

しかも、結局離婚したので若気の至りで結婚したことを後悔してるので、毎年この時期になると胸が痛くなると言ってます。
なので、振袖を着なくて後悔しないように、今の時間を楽しんだ方がいいと思います。