※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に食べさせるアレルギー食品について心配です。試す前に相談してみてください。

4月からこども園の3歳児クラスに入園します。
入園前アンケートのアレルギーの欄に、
○あわび
○いか
○いくら
○カシューナッツ
○くるみ
○まつたけ

とあったのですが、まだ食べさせたことが、ありません💧😓
皆さん2〜3歳の子にこれらのものを食べさせてますか?

入園前に試したほうが良いと思っていますが、3歳なりたての子にいくらは生で食べさせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

いくらは食べさせたことありますが、そのほかは食べさせたことないですね🤔アレルギーを気にしてというより、食感的にまだ食べきれないんじゃないかなーと😅
うちの子は生魚は3歳前ぐらいから少しずつ食べさせちゃってます😊

ママリ

くるみやナッツはアレルギーが強いので、3歳過ぎてもちょっと恐いですね。それに喉につまらせる可能性もあるし。給食にこれらの食材はなかなか登場しないと(いかはありそう)思いますが、どうしても試さないといけないのであれば、小児科でこれらの項目を入れてもらってアレルギーの血液検査をしてもらえばいいかなと思います。
うちは、次女がくるみアレルギー(アナフィラキシー)なので、試しに食べさせてみて…なんて恐ろしくて三女にはできないです。

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます。やっぱり3歳の子にはまだ早い食べ物が多いですよね💧😢
これらの成分が含まれる食品やおやつが出るのでアレルギーの確認をしたいのかなとも思ったので、一度園に確認してみます😀
ありがとうございました✨