※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

トイレでうんちができない子どもについて、いつからできるようになるでしょうか?昼間は布パンで過ごし、トイレに連れて行っていますが、うんちがトイレでできません。

トイレでうんちができなかった子、いつからできるようになりましたか?😭
トイトレ、オシッコしたい!とは教えてくれませんが時間時間でトイレに連れて行ったりして昼間は布パンでいれますが、うんちがトイレでできないです😞

コメント

やち

長男もうんちだけがずっと出来なくて、3歳3ヶ月くらいでできるようになりました。うんちをトイレでするのが怖かったみたいです。何度誘っても泣いて拒否されていました。
ご褒美シールで何個貯まったら大好きなオモチャ買ってあげる!と約束して物で釣るとやる気を出してくれました💦

ゆんた

おしっこは3歳すぎた頃にでき出したのですが、うんちが中々出来ず4歳すぎてやっとです😫便意はわかってたのですがどうしてもトイレでするのが怖かったらしく…

私の娘は遅いですが

4歳8ヶ月にしてやっとトイレでうんちできました!

きっかけは、幼稚園でたまたま友達がうんちしてたからだそうです!

未だに家では補助便座ないと
しないし、
外では支えてれば大人用のトイレでできます!