※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

熊本県 清田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?どんな感じなのかお聞きしたいです!🙋‍♀️

熊本県 清田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
どんな感じなのかお聞きしたいです!🙋‍♀️

コメント

えり

二年前に普通分娩で出産しました✨
少し前の事になりますが😅
それでもよければ、お答えしますよー☺️

• ママリ

ママリ

こんばんは🥺
    お聞きしたいですーっ!🙇‍♀️
    助産師さんや先生の事や分娩の時の事とか…

• 1月11日
えり

院長先生は基本的にバタバタと動き回ってる感じで説明などもサーっと済まされるので、
好みは分かれるかもしれませんが…
私的にはよい先生だと思いました。

助産師さん私の時には院長先生の奥様が対応して下さいましたがとても良かったですよ✨旦那より頼りになるので、どこにも行ってほしくなかったくらい(笑)

ここからはかなり個人的感想ですが、

分娩室は、えっ?!ここで産むの?!って思ってしまいました😅
何か保険室みたいで(笑)

ソフロロジー式のお産を推奨されてるので、
お産恐い!とか考えずに済んだ気がします。

産んだ後は母子同室になります。初日はゆっくり休ませてもらえます✨

布オムツなのと綿で拭くように言われましたので
少し面倒に感じました😅

ご飯はかなり美味しかったです✨

おっぱいマッサージは神でした😍ゴッドハンドです✨

布オムツですが洗ったりする必要はなくそのままゴミ箱に捨てるのでそこは楽ですが、
布をオムツにするためたたんで準備しておくのが面倒に感じました。

出産費用安かった☺️✨

役にたつかはわかりませんが😅

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😍遅くなってすいません💦

今30週で通っているんですけど確かにササっとされてますね🥺笑奥さんが対応してくれるんですか!ハキハキしてる方だしそれは心強い…!

ソフロロジーの話はまだ出てなくてまだまだ恐怖が強いです🥺これからあるんですかね🤔

ご飯美味しいんですね〜🥰
    楽しみです😍
    マッサージまで!😍

出産費用42万円ピッタシくらいですか??🤔

• 1月12日
4人のママ

まだ最近10月に清田産婦人科で出産しました🙂私も普通分娩で半分和痛分娩な感じでした🙂上の方が言われるように院長先生はせかせかされてる感じでバタバタ動きまわっていて説明などもサッとすまされる感じですが私もいい先生と思います✨院長先生の奥様がすごくよくて検診のときにはいろいろ聞いてくれましたし出産の時も呼吸法や腰などさすってくれたりいろいろ教えてくれてソフロロジー式なので安心して産むことができました🙂それにご飯は本当に美味しくて分娩費用も安かったですよ✨

• ママリ

ママリ

まだまだ最近ですね!おめでとうございます🥳🎉🎉
    今日も検診だったんですけど下から上にバタバタ行かれてました笑

出産の時やはり奥さんがついていてくれるんですねー😍
    心強そう……!
    他にも何人か付いていてくれるんですか?🤔🤔

ご飯美味しいの楽しみです😍
    分娩費用どのくらいでしたか?🤔

• 1月12日
4人のママ

はい🙂ありがとうございます🙂今日検診だったんですね😀やっぱり上から下にバタバタ行かれてたんですね😅出産の時は院長先生の奥様がずっとついてくれてますよ✨院長先生は産まれる時には来られる感じです✨他には1人看護師さんみたいな人はいたかと思います🙂私は分娩費用は39万ぐらいでおさまりました🙂私は4日ぐらいで退院したので😊

• ママリ

ママリ

先生バタバタでした😌
    そうなんですね〜☺️一人っきりにされないなら安心ですね♡今はコロナで立ち会いも出来なくてひとりじゃ怖いなーと思ってました💦

• 1月12日
ak0

7月に出産しました!

初日はゆっくり休ませてもらえましたが、そのほかの日も夜中とか預かるからゆっくり寝ていいよ〜と声かけてもらってゆっくり過ごせましたよ¨̮♡︎

あとは一人目は布オムツでしたが、2人目の7月の時は流石に紙おむつになってましたよ🤣🙌🏻

ご飯は量もあっておいしかったです♩

おっぱいマッサージは痛くなくて、退院後も何度か通いました𖤐(退院後の料金も安いです!)

分娩時私は途中から酸素が上手く吸えず、、、酸素マスクをして赤ちゃんに酸素届くようにしましたが、その時は2.3人看護師さんがついててくれました!

• ママリ

ママリ

遅くなりました🙇‍♀️💦
    そうなんですね!声掛けて貰えるなら人見知りな私にはいいです🥺✨

詳しくありがとうございます🥰
    あとひとつ聞きたいのですが、清田産婦人科で産んだ義姉のお姉さんが清田産婦人科は三キロになる位で出すから〜
    と言っていました。
    それって本当ですか?🥺

• 1月15日
  • ak0

ak0

私は子どもの頭位が大きかったのと、1週間前で3500g程あったので、、、
    1人目の時は8日前に内診ぐりぐりと、バルーンを入れられそのまま陣痛に繋がり翌日(1週間前)に産まれました!
    2人目も頭位が大きく1週間前に内診グリグリして翌日に生まれました🙌🏻
    けど、自然に待つこともできるみたいですが頭位次第では話があると思います🤰

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私の子は、30w3dでこの位の大きさみたいで、、、
    妊娠糖尿病と言われて全体的に大きいですよね😥💦
    なので予定日3月20日より早まるのかなあと💦💦
    3500g位実際ありましたか。?😳

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

写真はるの忘れてました💦

• 1月16日
  • ak0

ak0

100g程私は小さかったみたいです!
    下の子は3220gちょっとあり、頭が35センチでした!☺︎
    後はいつくらいに産みたいかみたいなのも聞かれました🥲!
    上手くいかないことも承知でしたが、私は旦那が仕事の都合で不在することが多かったので、帰ってきたタイミングで産みたいことを伝えてたらそのタイミングで生まれてきてくれました😭✨

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    何周くらいでって事ですか?🤔
    お利口さん……!😢✨
    あまりビッグベビーにならないうちに産まれてきて欲しいです😅

• 1月16日