※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
家族・旦那

もし今子供を産める状況じゃなく止むなく中絶する場合夫と離婚はできる…

もし今子供を産める状況じゃなく止むなく中絶する場合夫と離婚はできるんでしょうか?

最近旦那に中に出されてしまい子供も1歳3ヶ月で旦那は短大生私は5月に本格的に就活予定なので今は絶対に妊娠したくありません。

出したあと旦那はヘラヘラしながら実家からお金送ってもらうから妊娠してもいいよ、と言われ呆れました。

旦那はベトナム人で実家も決して裕福ではないのに何を言っているんだ、、ともう言葉が出てこないレベルです。

私もそんな命を無駄にする行為は嫌です。
ただ子供も起きていて声も出せない。
私の力だと振り払う事も出来ず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その行為があったすぐ直後にアフターピルを貰いに行けなかったんですか?😭
離婚はいつでも出来るとは思いますよ。

• にちえつ

にちえつ

外出する用がありいけませんでした。
    月経移動用のピルならあったんですけど、、
    旦那もピルがあるでしょ?と言っていたんですが避妊用と月経移動用の区別がついていないようで、、
    私は何回か違うものという説明はしているんですけど、、
    調べもしないで大丈夫だって言い張って、、

• 1月11日
おはぎ

中絶を選択するから離婚出来るかってことですか?
離婚はできると思いますよ。
お金がないのであれば慰謝料や養育費は期待できなそうですが💦

はるまる

離婚はいつでも大丈夫なのでにちえつさんがしたい時に切り出せばいいと思いますよ😓相手が認めるかどうかはまた別の話ですが😭