※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が家事、育児をなにもせず、休日の今日も、息子が泣いて6時半に起き…

旦那が家事、育児をなにもせず、
休日の今日も、息子が泣いて6時半に起きましたが、
結局息子と一緒に起きるのは私。
旦那は好きなだけ寝る。
私だって平日は9時〜17時まで仕事をしています。
休日だって家事、育児におわれて、
私に休みなんかありません、、、
もうイライラが爆発して、
『だったら仕事辞めて、息子も保育園退園させて、私は専業主婦になる。それでいいなら、旦那の稼ぎでやっていけるかどうかは知らないから、やっていけるか計算して。それが無理なら、これからどうしていくかちゃんと教えてほしい』というような内容を伝えました。
困ったように無言で、そのまま無視です。返事なしです😑
なので、先程、
今日から旦那のことはなにもしないと宣言しました。
食事も用意しない。洗濯も旦那の服はしない。
全て自分のことは自分でしてと伝えました。
厳しいでしょうか、、、
でもそのくらいしたとしても
我が家の旦那には伝わらないと思うんです。悲しいですが。
だったら私の楽な方法でやっていこうかと思います。

コメント

私ものんさんのやり方に大賛成です!!
自分の子どものお世話すらしないなら、せめて自分のことは自分でやれ!って私もなります。
ご主人の意識が変わってくれると良いですね😩

• のん

のん

よかったです、賛同してくださりありがとうございます。それだけで気持ちが軽くなりました😭

• 1月11日
みほたん

いいんじゃないですか☺️それで旦那さんが今までの事を反省してくれればと思います。
うちは旦那がブチ切れて暴言吐いたりすると思うのでできませんが…

• のん

のん

そうですよね、今までどれだけ大変だっから少しはわかってもらいたいです😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

共働きの理由は経済的にですか?もしそれなら、旦那さんの稼ぎが良くないせいなので家事は分担!自分のことは自分でやってもらいましょう。主さんが気分転換に、とかそのような理由だったら別ですがそうでもなさそうですね🤗

• のん

のん

そうですね、経済的にです。旦那に宣言したくせに私が専業主婦になるという選択はないので、今後も働くしかないです。息子のために少しでも貯金してあげたいなという思いがありまして。でもだったら尚更、旦那にも協力してもらわないとですよね😭そのうち私が倒れそうです。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

共働きなら家事育児も折半が当たり前だと思います。のんさんに甘え過ぎだし、このままじゃ負担大き過ぎて壊れちゃいますよ💦旦那さんの事は本当に何もしない方がいいですよ!家事だけでも自分でやらせて大変さ分からせるべきです!

• のん

のん

ありがとうございます😭そういっていただけて嬉しいです😭少しでも旦那が私の大変さをわかってくれたら嬉しいんですが😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

厳しくないです!!!!!
当たり前です。
朝ママだって眠いのにずっと寝てられるとイライラしますよね😨
うちも、いつも子供と一緒におきますが、それと同時に旦那も起きてくれなかったら例え5分でもイライラします(笑)

• のん

のん

わかります。ほんと5分でイライラです。笑
    次の休日でまた爆睡かまされたら家出てこうかと思います。笑

• 1月12日