※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が言葉をあまり話さず、心配しています。他のお子さんは何歳頃から話し始めたでしょうか?

1歳8ヶ月の娘がまだあんまり喋りません💦
ママ、わんわん、いや、ぐらいしか喋りません。。
たまーにアンパンと言うぐらいでなかなか言葉を話してくれません😭💦
皆さんのお子さんは何歳ぐらいに話し出しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姪っ子もそんな感じです‼️言葉の理解はどうですか⁉️○○どこ⁉️と聞いたら、指差しはできますか?それができれば、様子見でいいのではないでしょうか😊⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂行くよと言ったら服を脱いだり、理解はできてるみたいです🙌
    様子見してみます!ありがとうございました!

• 1月11日
あーか

今も下の子そんな感じです!!
上の子は早かったのですが…😅
指示は通るし、言ってる意味は分かってるみたいなのでしばらく様子見ようと思ってます( ´ω` )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってる意味わかってたら大丈夫ですよね!
    ありがとうございました!!

• 1月11日

うちの息子も今そんな感じですよー。
でもなかなか"ま"が言えなくて、私を見て「ぱぁぱ」と言うし、泣いて抱っこしてほしいだけ「ま"ぁま"〜😭」て感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは逆に、パパが言えません🤣💦この時期は個人差ありますよね💦

• 1月11日