※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moni
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。希望は被らない、読みやすい、2.3文字、キラキラネーム避けたい。珠里(しゅり)が気になります。他にめい、ふうかも考え中。しゅりちゃんのイメージや意見を聞きたいです。

女の子の名付けで悩んでおります。

夫婦の希望としては

・あまり被らない名前
・一目で読みやすい名前(例えば何通りも読み方がある✖️)
・2.3文字(漢字orひらがな)
・キラキラネームや当て字は避けたい

など細々あるのですが、
私の中で珠里(しゅり)という名前が気になっています。
珠という漢字が好きで使いたいと思っていたものの
「たま」もしくは「しゅ」など限られた読みな上に、
キラキラネームっぽいのかなぁと序盤で諦めていました。
しかし出産間近になり、やはり可愛いとまた気になり始めました。

ちなみに他の候補名は
・めい(名付けランキング上位の為検討中…)
・ふうか(冬の時期に出産予定で、かざはなという雪の呼称が由来)
です。

みなさんの周りにしゅりちゃんはいらっしゃいますか?
また名前を聞いた際にどう感じますでしょうか?

よろしければご意見頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

しゅりちゃん、、聞いたことないですがめためた可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

しゅりちゃん可愛いですよね(*^^*)
朱里ちゃんは見かけます。これであかりちゃんもいますよね。

珠はじゅとも読めるのでじゅりちゃんと間違われる可能性はあるかなと思いました💦

はち

私の周りには、しゅりちゃんいないですね。
可愛いと思います😍
ただ同じ漢字で、じゅりちゃんって子を見た事があります。

莉子

しゅりちゃんお友達にいますよ!
可愛いなぁと思います。
珠を使った名前だと珠実(たまみ)ちゃんとか珠紀(たまき)ちゃんとかもいます☺️

親切第一

同級生に一人いました!

可愛い名前だなと思いました。

あまり被らないし、読めるし良い名前だと思います。

deleted user

しゅりちゃんはいませんけどキラキラですかね?🤔私は可愛くていい名前だと思います!

ミク

朱莉でしゅりちゃんいます!!
その子が元気はつらつなので元気なイメージがあります✨

みかん

しゅりちゃん、知り合いに2人ほどいます!かわいいと思います!
珠、もいう字好きです!

はじめてのママリ🔰

しゅりちゃん、います!
そこまで多くはないと思いますが😊

ろみ

珠里の字でしゅりちゃんとあかりちゃんがいます😊
私はアラフォーですが、私の同級生にしゅりちゃんがいたのでキラキラネームだとは感じないです☺️

R´s MaMa💜

私の周りは数人います😊💖
中学生の子、小学生の子、幼稚園の子と何人か居ます☺️❣️
確か1人、韓国?中国?の子です♡
母国でも同じ読みだったみたいなので
アジア圏で通用する名前なんだなと思いました😊💕
素敵なお名前だと思いますし
全然~読めると思います💖

りんりんご

珠里ちゃんいます♡
可愛いですよね♡
確か妹は珠美たまみちゃんだったかな?
どちらも賢そうな名前だとおもいます♡

3人のママ

息子の友だちにいます!
男の子ですが😊

えびせん

しゅりちゃん響きも漢字も可愛いです^ ^
ぱっと見で読めるし、キラキラでも無いし🤩

naco🍒

知り合いに、しゅりくんがいます!☺️
でも女の子でも可愛いと思います💖

はじめてのママリ🔰

じゅりちゃんって読んじゃいましたが、シュの読みもあるんですね✨
ママリ見ると最近人気なのかなと思いますが周りにはまだ居ません😌

ポッキー

私は20代後半ですが、先輩にしゅりさんという方がいましたし、友だちの娘ちゃんもしゅりちゃんです。とても可愛い名前だと思います!昔からあるし普通に読めるし全然キラキラじゃないですよ!

moni

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!思ったよりも好評で嬉しいです😊第一希望をしゅりちゃんで進めていこうと思います。本当にありがとうございました🙌🏻