※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julie
妊娠・出産

36週の初産婦です。足のむくみがひどくて痛みで歩けません。先生のアドバイスでは改善せず、困っています。他の方はどうしているのでしょうか?

36週目臨月の初マタです。
足のむくみが酷すぎて、痛くて歩けないくらいです。
先生は大丈夫と言うんだけれど、着圧ソックス履いても、湿布を貼ってみても、全然だめ!
関節が全部折れてるんじゃないかってくらいむくみで痛いです。
みなさんどうしてますかー?

コメント

sakusachi

私も後期は何してもダメでしたが1日の塩分をきっちり6パーセントにしたら少しずつ解消されましたよ!
後は産めば治るので我慢、、、

• Julie

Julie

塩分は控えてるつもりですがやはり産後まで我慢かー、、、
    ありがとぉございます。みんな同じなんだなー😂

• 8月8日
にこにこ

私も臨月は浮腫みがすごかったです(>_<)
ソックス履いてもダメなんですね…
できることは、
冷やさない
水分を摂ってトイレの回数を増やす
仰向けに寝て足を上げる
マッサージする
ウォーキングする
ぐらいでしょうか?

出産したら治りますので、もう少しの辛抱です(>_<)

• Julie

Julie

ですよねぇ、、、全部やってみてます。
    何をしても良くなる気配なし😂
    一瞬だけむくみが取れたように感じる瞬間があるけれど、10分後にはもうだんだんクリームパンみたいに膨れ上がってくるぶしなんてなくなっちゃいます、、、
    産後まで我慢します😂
    ありがとございます!

• 8月8日
しゅしゅ♡

私も旦那にマッサージしてもらってました!むくみは変わりませんが…

何してもだめでしたよ!
痛くて歩くのも大変でした!

生まれれば、不思議と治るのであと少しの辛抱かもしれませんね…
キツイですががんばってくださいね‼︎

• Julie

Julie

いいなぁ旦那さんにマッサージしてもらえて。。。うちは色々あって里帰り出産で、、、
    やっぱり何してもダメなんだぁ、、、
    あと24日、我慢して頑張ります!
    ありがとぉございます!

• 8月8日
いけ

私もむくみがひどいです(>_<)
お風呂で体を洗いながら、ふくらはぎと足首を手でゴリゴリとマッサージしたら、むくみが少し解消されました!

• Julie

Julie

ありがとぉございます!ゴーリゴリ!やってみます。コリコリくらいはほぼずっとやってるんですけど効果が10分くらいしか持たなくて、、、なえちゃいます😂
    つらいですよねー

• 8月8日
  • いけ

いけ

あとは友達が、アボカド食べると良くなるって言ってました!私はあんまり変わらなかったんですが(^_^;)
    色々試してがんばりましょ〜♡

• 8月8日
  • Julie

Julie

ありがとうございます!なんと立つこともできなくなって血尿も出たので病院に行ったら、尿管結石でした^^;
    そりゃ尋常じゃない浮腫みに、刺すような痛み、あの後尿道の尋常じゃない痛み、今では薬をもらって安静で過ごしています。
    臨月の後13日で出産て時に尿管結石て、、、嘆いてたら友達に、きっとその分可愛い子が産まれるよ!て言われました。
    寝たきりからの出産へ、て感じですが、頑張ります!!

• 8月19日