※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、息子が食べやすい時間帯や頻度を知りたいです。

離乳食をあげるタイミングについて質問です!

現在生後6ヶ月の息子を育てております。
離乳食は5ヶ月になった日から始めて、1ヶ月たちました。
そろそろ2回食にしたいのですが、最近寝ぐずりが酷く、眠りも浅くてすぐ起きてしまうため機嫌が悪いことが多くなりました。
今は朝寝のあとにあげてるのですが、寝るまでに時間がかかってしまうと、次の授乳の時間にかかってきてしまい、お腹すいてギャン泣きになります。
1回でもぐずぐずで食べないことが多いです。
皆さんどのタイミングで離乳食食べさしてましたか?
よく食べたタイミングなど教えていただければ嬉しいです。




コメント

deleted user

うちの場合ですが朝起きたらあげていました!不機嫌なことがあっても離乳食の時は機嫌がよかったです☺️

naaaaaa.

全く一緒です…!起床が6時、朝寝が8時過ぎから、9時半ごろ離乳食…と考えていますが、寝るのにも時間がかかり、かつ短時間で起きてしまい、眠いのか、次の授乳が迫り空腹が強いのか…二口ほどでなき始めて仰反るので全くたべられません。
初めてすぐはパクパク食べてくれてたのに、1ヶ月くらい経った今、なぜか食べなくなってきてしまいました。
焦りますよね、、。わたしも離乳食のタイミング、ほんと悩んでます。同じような方がいらしてちょっとほっとしました。答えになってなくてすみません。頑張りましょうね。

  • あやか

    あやか

    そうなんです!
    始めたころはよく食べてくれて心配ないなと思っていたのですが😅
    目標8時までに寝かせられたので、今日こそご機嫌で食べてくれますように😭

    • 1月12日
  • naaaaaa.

    naaaaaa.

    今日はどうでしたか?朝寝を1時間近くでき、ご機嫌だったのですが、離乳食は全然ダメでした〜🤣🤣心折れそうですが、負けずにがんばりましょう、、!

    • 1月12日