※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
サプリ・健康

こんなこと言ったって声が届かないって分かっていますが…日本人でももう…

こんなこと言ったって声が届かないって分かっていますが…

日本人でももう外国からの入国やめて欲しい!
イギリスから帰国した人が2週間の隔離守らず知人と外食して感染させるとか本当にムカつく。
その知人がもし亡くなったらどうするつもりなんだろ。後先考えず、自分は大丈夫とか思ってたんだろうか。
そんな人は医療を受ける必要ないと思うのは私だけでしょうか。
政府も日本や医療機関を守りたいのであればもっと厳しくする必要があると思う。隔離を守らなかった人、感染しているのに外に出歩いた人などに罰則とか設けたらいいのに。緩すぎるからどんどん広がっていくんじゃないの?
医療従事者には手当を…とか言うけどそれよりも前にもっとやる事あるでしょ。
このまま世界はどうなっていくんだろう。オリンピックとか浮かれてる場合じゃないよ。まずは人の命優先でしょ。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

共感して頂けて嬉しいです!
    このママリに投稿されている内容をニュースとかで取り上げてくれたら良いんですが…

• 1月11日
はじめてのママリ

本当にそう思います!!!!
全く同じ思いです!!!!
特措法、なぜ夏のうちにやらなかったの?って思います、全てが後手後手。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

ほんと後出し凄いですよね、頼りない政府でこの先が不安です。

• 1月11日
さんま

分かります(><)!!
自業自得の人たくさんいる為に我慢して生活してる人までいつまでも今の生活のままです。
そんな自業自得の人を助ける医療機関の方の生活も考えるだけで苦しくなります。
みんな生活があるのだからみんながお互いのことを考えてもらいたいですよね。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

感染したら病院行けば良いや〜って気持ちで出掛けた人のせいで医療従事者の方は危険と隣り合わせでお仕事されているのに、外へ出ると肩身狭い思いをされていると思うと本当に心苦しいです。

• 1月11日

ホントそうですよね…
個人個人で考え方が違うなら
台湾のように厳しく罰金制度にして欲しい。
コロナを封じ込めた台湾、
本当に羨ましすぎる…

日本政府の対応がぬる過ぎるのに
そんな中、コロナに打ち勝って
オリンピック…とか言ってる総理。
アホなんじゃないかって思いました。
こんな状況なら夏までに
コロナに打ち勝てない🤷🏻‍♀️

みんな安心して暮らせない。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

台湾は本当に素晴らしい対応をされた結果、封じ込め経済破綻も短くで済んだんだと思います。
    それに比べて日本や他国は何を考えているのか…
    ピシャッと線引きせずなあなあでやっているから人は外に出るし、感染は広まるし、医療は崩壊寸前なんですよね。
    経済止まる覚悟でやらないと人の命がどんどん消えていってしまうと思ってます。

• 1月11日
ベリー

分かります!!
菅さんが緊急事態宣言出しても重みがない、ヤバい!みたいな緊張感がイマイチ無いんですよね😅
コロナで両親が陽性になり子供達は陰性で誰が面倒を見る?って時安心して預けれる機関を設置して欲しいですし、政治家の会食は罰金性にして欲しいです😅
何だか政府がやってる事中途半端過ぎてTV観るたび不安でしかありません💦

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

本当それですよね!菅さんも国民には自粛を〜とか言っていながら自分はちゃっかり会食してマスコミからの質問は全て濁す。典型的な政治家ですよね。
    嫌われ覚悟で国民を守るのが総理大臣の務めなんじゃないの?って思います。

• 1月11日