※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこすけ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否する悩みについて相談中。保育園では食事を楽しんでいる様子。なぜか分からず、食事の時間が憂鬱。アドバイスを求めています。

息子が本当食べない…頑張って作っても、味付け濃い目にしてもベビーフードもたべない。
最初の2、3口はご機嫌で食べて、後は拒否か口に入れて咀嚼した後出す。

なのに先週初めて一時保育に預けたらお昼完食したみたい。。
なんでなんだろぅ…
もう御飯の時間が憂鬱ですT_T
お知恵があったら貸してください😔

コメント

ちっち

まだオッパイ飲んでますか?
うちの長男も断乳まではそんな感じでした(>_<)
そして断乳したら信じられないぐらい食べるようになりました。
ママのオッパイが好きすぎて、家ではご飯よりオッパイがいいけど、ママのいない一時保育では仕方なくご飯食べたのかなと思いました。

断乳後の質問でしたら的外れですみません。

• ゆこすけ

ゆこすけ

コメントありがとうございます。
    うちもそうでした!
    卒乳後すぐはよく食べるようにはなったんですが、最初また食べなくなってしまって😣
    熱を出すことも増えてきたので、健康面で心配で…😰

• 8月8日

うちの子も全く同じです(/ _ ; )

最近は偏りもありますが、あたしが同じ物を一緒に食べると食べてくれます(^^)
なので混ぜご飯が多いです。
おかずで人参!玉ねぎ!とかになると完全拒否です(T_T)
混ぜご飯もひどい時は一口も食べてくれませんが(/ _ ; )

ママだと甘えれるので一時保育だと食べたんですかね(^^)?

• ゆこすけ

ゆこすけ

共感めっちゃ嬉しいですT_T
    同じもの食べてもうちはダメでしたー😖前はパクパク食べてくれてただけになぜー‼︎って感じです。。

そのうち食べてくれればいいやと思ったのですが、最近よく風邪引くので困っちゃいます😭

• 8月8日
MINMIN@蒼

断乳前だと余計食べなかったりもしますw
うちは断乳後もゆこすけさんのお子さん同様なかなか食に興味なく食べムラすごかったです(;´・ω・)
今では特になにもしてないけど食べれるようになってます!

保育園では周りの子が食べてるので普段食べてない子も結構食べたりしますよ(´◡͐`)

• ゆこすけ

ゆこすけ

そーなんですね!そしたら時期的なものなんですかねぇ🤔
    本当食べさすために保育園預けたいですよ😭

• 8月8日

一時保育で自分と同じ位の子が食べているのを見て刺激を受けたのではないでしょうか(*^^*)そして先生が沢山褒めてくれたのかも?
家で食べないのは味付けの問題ではないのかなぁと読んでいて思いました!

退会ユーザー

言葉が抜けてしまいました。味付けの問題ではなく別の理由があるのでは?という意味でした!

• 8月7日
  • ゆこすけ

ゆこすけ

食事中はできるだけ明るくするようにはしてるのですが、逆に楽しくなっちゃってふざけ始めるんですよね😓
    口から出すのも出した後の私の反応見てる感じがします😑
    本当食べなくて困っちゃいます

• 8月8日