※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南で無痛分娩した方いらっしゃいますでしょっか?

メディカルパーク湘南で無痛分娩した方いらっしゃいますでしょっか?

コメント

いちご

はるぽよさん!!
見つけてきちゃいました(^○^)💕

先日お話しさせていただいた者です😊
何か分かることであれば😄✨

• はるぽよ

はるぽよ

わーーー😭❤️
    ありがとうございます!!
    助かります!!

さっそくですが箇条書きに質問いいですか?😭💦
    答えられる範囲で大丈夫です👍

計画無痛の日程はだいたいいつ決まりましたか??

麻酔は子宮口何センチまで開いたら入れるとかあるんですか?

痛みがなくてもうまくいきめますか?

カテーテル入れる時痛かったですか?副作用で吐き気とか出ましたか?

後処置とかも痛みないんですか?

たくさんすいません😭🙌

• 1月12日
  • いちご

いちご

いえいえ全然です!!
    見つけた時嬉しかったです〜😍💕  

出産予定日の前の検診の際に、次回の検診で子宮穴が開いてきてたら入院にしようと言われたのですが、結局子宮穴が開いておらず、その次の検診で入院になりました😄計画分娩とは言えど、子宮穴が開いたり赤ちゃん降りてきたり条件が揃わないとだめみたいです😢
    ちなみに妊娠後期に入った頃、入院はいつ頃になりそうですかー?と聞いた事もあったのですが、状況次第なのでわかりませんよ、としか言われなかったです😱

子宮穴が開いてきたら、というより陣痛がきたら比較的すぐ入れて貰えますよ😊私は子宮穴開くのが分娩台に載ってからだったので、3-4cmくらいだったのかなあ?と思います🤗入院してから内診グリグリはその一回だけだったので😍麻酔入れてもらったあとは内診グリグリも余裕でした🤗笑

全然いきめますよー!私は初産だからか、出産時は痛かったですが…ちなみに先生曰く、メディカルパークは無痛ではなく和痛と言われました😰でも痛みの8ー9割は取れてるらしく、経産婦さんで無痛分娩した方がいたのですが、全く痛くないと言っていました🥺

カテーテルは入れっぱなしではなく、助産師さんがストローのようなものを入れてくれて、刺激してくれて手動で出してくれます…そしてとても恥ずかしいです🤣笑 
    分娩台に上がって出産までの間、多少気持ち悪くなりました😱でも吐きまではしなかったです😄✨それも一時的なもので少ししたら気にならなくなりましたよ😇

後処理…会陰縫合ですかね😄痛みはなかったですよ🤗というか先生に言われなければ縫われてるのも気づかないレベルでした👀💦
    ちなみに麻酔切れてもゆっくりなら全然歩ける感じでした😮✨

全然大丈夫ですよぉー😄❤️❤️❤️

• 1月12日
はるぽよ

見つけてくださってほんと嬉しいです😭ありがとうございます🙌

なるほど!
では計画無痛分娩とはいえど本当に子宮の開き具合とかの状況で日にちが決まるのはギリギリな感じなんですね!!!前日に入院だったんですか??
それで促進剤で陣痛起こしてっていう流れでしょうか?👶

あの痛い内診グリグリが余裕だったんですね❤️かなり希望になります🙌

2年前を思い出すと話通話といえど
痛みの8-9割取れるなら万々歳です(^^)✨

カテーテルって背中に入れるんですよね??恥ずかしいんですね😭💦
痛くなったら自分でボタンを押して麻酔を入れるって感じですか?

無痛分娩さらに魅力的になってきました❤️明後日までに先生に言わなければならないのですが!
金額は高いんですけど!
やっぱりやりたいと思います😭✨

いちご

私も見つけた時、嬉しくなっちゃいました😄💕笑  ストーカーみたいですみません🤣

そうなんです😱💦
計画無痛分娩っていうくらいだし、私が無知すぎたのですが、前々から日程決めれるものかと勝手に思ってたのですがギリギリに決まる感じです😰一応この日に入院になるかもしれないから、検診当日に入院書類は持って来てね、荷物は後から持ってきてもらって構わないですよ〜みたいな😂💦
そして入院した日に麻酔の管を背中から入れて、翌日陣痛促進剤です😊✨

麻酔なしの内診グリグリは痛すぎますよね…😱💦
拷問かと思うくらいに辛かったです…😢ああいうものなんですかね…😱

以前のご出産は普通分娩だったんでしょうか??
普通分娩される方は尊敬します🤣💕

カテーテルは尿道に入れますよ🥺✨
背中には麻酔を入れます🤗💕
はい、痛くなったらボタンを押すやつです✨ただ15分間隔が開かないと反応しないボタンなので、15分経ったら速攻押してました😍笑

はい😊✨
無痛分娩お勧めします❣️❣️
高くても絶対気持ち的にも安心ですよー❤️❤️

• はるぽよ

はるぽよ

全然です🙌むしろほんとありがたいです❤️

なるほどーー!
    私も知りませんでした!!それだと
    全然計画でもなんでもないですね!笑
    むしろ日付を何日間の中から自分で選べるのかと思ってました😭😭

内診グリグリ恐怖すぎます💦
    1人目は普通分娩でした!もうトラウマです!笑

あ!なるほど!
    カテーテル勘違いしてました
    尿道!手動!それは恥ずかしい😭笑
    そしてトイレに行けない感じなんですね💦

麻酔は何回押そうと金額は一律なんですかね???
    それだったら押しまくります!笑

• 1月12日
  • いちご

いちご

そう言ってくださると嬉しいです🥺✨ありがとうございます😄❤️❤️

私も日にち選べるのかと思ってました😢笑
    ほとんど自然分娩+無痛の陣痛お手伝いみたいな感じですよね😭
    ちなみに私は破水も先生の手により人工的にやられました😰💦

陣痛室で、普通分娩の人のもがき苦しんでる声が聞こえまして…😱
    自然分娩は確かにトラウマになりそうですよね…🤣

分娩台にあがってからは麻酔を入れるので、危ないらしく基本立ち上がらなくなります😭

麻酔は回数制限ないので、麻酔入れた時間をきっちり覚えていて、15分後の少し前から連打開始です😠笑
    私のカテーテルやってくださった人はキレイ目な人で、なんだか凄く罪悪感が残りました…😫笑

• 1月12日
はるぽよ

こちらこそです😭🙌

選べないんですね候補とか考えてたんですけど全然いみないですね!笑
それだったら計画じゃなくて陣痛くるまで待って無痛にしたいくらいです!!
ちなみに全然は岸◯先生ですよね?

私も当時ものすごい声あげ旦那を叩き罵声まで、、、笑笑
女に生まれたからには一度はとか言う人いるけれど!あれは経験しなくてもいいと思います!笑

なるほど!!
立ったら危ないんですね😭
恥ずかしそうですけど我慢します🙌
美人の助産師さんじゃありませんように😭😭

連打笑いました!!!笑
私も絶対します!

本当たくさんのこと教えていただいて心の準備になりました🙏

いちご

希望日、意味ないです…🤣笑
希望日を出せる計画無痛分娩の産院もあるようなので、やり方が違うんですかね😭
今HP見たんですが、メディカルパークの無痛分娩は計画無痛のみなんですかね🥺
そうです!○田先生です😄
最初は、優しそうで笑顔が素敵な先生だなぁって思ってたんですが、途中から何考えてるかわからないなぁ…と思うようになりました😰

きゃー😱
やはり鼻からスイカなんですか?🤣
想像するだけで痛すぎます…あそこが裂けるのとか耐えられません…😱😱

助産師さんみんなフレンドリーでいい方でしたよ🤗✨
個人的に、先生より頼りになると思います!
話しやすいというか、皆さん面白い方です😊❤️

いえいえー💕💕
来月頭くらいでしょうか??
応援しております❣️💕💕

• はるぽよ

はるぽよ

そうなんですよね!
    メディカルは計画無痛分娩しかやってないみたいですね😭

すごくわかりますーー🙌
    めっちゃつかめない先生ですよね!笑
    悪い人ではないんですけどね💦

鼻からスイカです🍉笑
    産む時よりも陣痛のが地獄でしたが、、
    できることなら二度と味わいたくないですね!笑

助産師さん面白いんですね❤️
    楽しみです👍

• 1月13日
  • いちご

いちご

ですよね😭💦
    それにしても高いですよね…🤣

そうなんです❗️❗️
    悪い人ではないのはわかるんですが、全く掴めません😂笑
    女の先生もいるみたいなことは聞いたことあるんですが…一度も当たりませんでした🥺

うわぁぁぁ…陣痛のが辛いんですね😰💦
    陣痛を味わいたいっていう人たまにいますが、凄いですよね…😂

来月なんですね😄❗️
    わくわくですねー❤️❤️
    お体無理しないでくださいね❗️❗️

• 1月14日
  • はるぽよ

はるぽよ

高いですー😭😭

今日検診だったんですけど
    忙しかったのかめちゃくちゃ感じ悪くてイライラしてしまいました!笑
    私も女の先生当たったことないですー🙌いるんですね!!!

陣痛を味わいたい💦
    それは完全な勇者です!!笑

一週間後の検診時に開いてれば入院予定になりました^ ^
    がんばります✊

本当に色々とありがとうございました❤️

• 1月14日
はるぽよ

途中で送ってしまいました!
今月末の予定です^ ^
がんばります!ありがとうございます❤️

はじめてのママリ🔰

私もメディカルパーク湘南で無痛分娩の予定で、横から失礼します!
はるぽよさん、質問から大分時間が経っているのに、申し訳ありません💦

少しだけ、出産をされたお二方に質問させていただいてもよろしいでしょうか。私は痛みにとても弱く…陣痛時、出産時の痛みは、どのくらいあるものなのでしょうか。感じ方は人それぞれだと思うのですが💦麻酔が効かなかったらどうしようと、ここ最近怯えています😭

• はるぽよ

はるぽよ

申し訳ありません
    アプリを全く開いていませんでした😭
    もうご出産されましたよね?
    ほんとごめんなさい。

• 9月4日