茄子が安くてついつい買ってしまいます(゚o゚;; 今日は炒め物!あまりレパ…
茄子が安くてついつい買ってしまいます(゚o゚;;
今日は炒め物!
あまりレパートリーがありません、皆さんは茄子を使って何を作りますか?教えてください(´◡`๑)
- punk
コメント
なるたゆん
美味しそうです!!!
わたしは、輪切りにして両面焼いたあとお皿に持ってからかつお節とお醤油をかける!と、シンプル過ぎますが美味しいです😌🍀
ですが旦那は茄子嫌い…
しばらく茄子を買ってません😞(笑)
kimg
おいしそうです♡
今は茄子おいしいですよねー!
麻婆茄子や揚げ浸しをよく作ります✨
カレーに入れたり焼いた茄子をトッピングするのも好きです😍
-
punk
ありがとうございます♡
茄子大好きなんです(^ ^)でもあまりレパートリーがなくて(゚o゚;;
揚げ浸しやった事なかったです(笑
調べたら簡単だったので作ります(๑•̀ ₃ •́๑)‼- 8月7日
はーひ
美味しそう🎵
我が家は味噌炒めやてんぷら、挟み焼きが人気です♪
-
punk
ありがとうございます(^ ^)
私も味噌炒めやります、基本炒めちゃう事ばかり(゚o゚;;挟み焼きムムムッ美味しそう調べて作ります(๑•̀ ₃ •́๑)‼- 8月7日
haruka
写真見てたら、おなかすいてきました(笑)
すごくいい色ですね〜!
うちは、メインだと、味噌野菜炒め、生姜焼き、麻婆茄子、肉団子等と甘酢あん、が多いです♪
簡単にもう一品とかだと、照り焼きにしたり、ベーコンやきのこ等とチーズ焼き、じゃがいもと重ねてミートソースかけて焼いたり、レンジで蒸してポン酢とかします♪
-
punk
とても褒めてもらってしまいましたー
( ´艸`)
凄いレパートリーの数♡
とても美味しそうな数々真似させて頂きます_φ(・_・- 8月7日
ママン
こんばんは!うちではナスを細く切って塩コショウで炒めて、耐熱皿に移し、ミートソースをかけて混ぜ合わせ、その上にチーズ。たっぷり乗せてオーブンで焼きます♪うちの人気メニューです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
るきりるゆずママさんの写真はなすと何を炒めてどんなお味ですか?美味しそうなので真似させてください(✿˘艸˘✿)
-
punk
茄子はミートソース最高に合いますよね♡
パスタでした食べた事がなかったのでオーブン焼きやります(๑•̀ ₃ •́๑)‼
今日のはオイスターメインの酒、砂糖、醤油、豆板醤です(^ ^)
オイスターで炒めれば何でも美味しいと思っている私です(笑
ありがとうございました(´◡`๑)- 8月8日
こころん♡
美味しそうですね(๑♡⌓♡๑)
ごはんが進みそうです♡
私も今日のランチは茄子メインでした♡
チキン、ナス、トマト、インゲンのオリーブオイル炒めにしました☺︎☆
-
punk
ありがとうございます♡
こころん♡さんのご飯はオシャレですねー(*´ڡ`●)
真似したら旦那にオッ!と言われちゃいそうです( ´艸`)- 8月8日
-
こころん♡
いえいえ(*_*)
るきりるゆずママさんのレシピ拝見させてもらっちゃいました☆
うちの主人絶対喜びます!!
真似させて頂きます(o^^o)♡- 8月8日
-
punk
嬉しいです˛˛ꉂ ೭(˵¯͒ꇴ¯͒˵)౨”
ありがとうございます♡- 8月8日
めい
美味しそう!
お腹すいてきましたー
我が家は、茄子があると上の部分切って茹でて、冷やして、六個に切って、少し水気をきるので軽く絞るだけっていうのが毎日食卓に出てきます。
家庭菜園が予想を超えた大収穫だったので。。
サラダ感覚で食べれるし、素麺のお汁に入れたりとか色々使えます!
-
punk
ありがとうございます(^ ^)
家庭菜園をやってるんですね!
いつか私もやってみたいと思ってはいるんですがいつになる事やら(笑
茹でたものは好きな味付けにして食べる感じですか?サラダ感覚って発想がありませんでした、でも何つけても美味しいですもんね♡
食卓に出してみたいと思います(´◡`๑)- 8月8日
-
めい
運良く、実家が畑がある家なので、場所があるのでやってみてます😌
好きなドレッシングで食べてください!
私はポン酢がさっぱりで好きなんですけどね😃
暑い夏には冷やし中華の上に乗ってたりします😁- 8月8日
-
punk
茄子にポン酢神ですよね♡
冷やし中華も初耳です(^ ^)それもメモメモ_φ(・_・
やってみまーす(´◡`๑)- 8月8日
退会ユーザー
茄子ボートのミートチーズ焼きとか美味しいですよ♡
-
punk
チーズ焼き皆さん結構やってるんですね(^ ^)
やった事ないので今度作ってみようと思います♡絶対に美味しいですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼- 8月8日
さくらもこ
茄子餃子オススメです♡
夏にピッタリでビール飲みたくなっちゃいます(>_<)
-
punk
茄子餃子初耳です(^ ^)
いつもの餃子のネタに茄子を入れればいいって事ですか?
旦那はお酒大好きなのでおつまみにもぴったりですネタにはーい♡- 8月8日
punk
ありがとうございます(^ ^)
うわーそのレシピは私にも出来そうです♡
旦那もお酒が大好きなのでつまみにもなりますねー!
さっそく次作ってみようと思います
(๑•̀ ₃ •́๑)‼
茄子とても美味しいのに、旦那さん食べれないんですね(゚o゚;;あちゃ〜