※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2歳の娘が朝から鼻詰まり。指しゃぶりで苦しそう。病院休みで様子見。鼻水は少なく、普段体調良好。生活を続けて様子を見るべき。

2歳の娘が朝から鼻が詰まってます💦
昨日の夜からやたら口呼吸で寝てるなあとは思ってたのですが、朝起きたら鼻が詰まってる感じがありました。指しゃぶりが未だにやめられてないのですが、指しゃぶりをすると口も鼻も塞がるからか苦しそうです。
普段体調崩すことはほぼなく、風邪は1年以上引いてない子です。鼻水吸う機械もありません。

グジュグジュというわけではなく、鼻の奥で詰まってる感じです。ダラダラ垂れてきたりティッシュで拭かなきゃいけない程ではないのでこっちはどうにもできなくて💦

今日はどっちみち休診ですし、このご時世これくらいで病院行くのも…というかんじです。皆さんのお子さんが鼻釣りだけあったりどうしますか?普段の生活をして様子見でいいですかね?

コメント

ママリ

保育園行ってるのでいつも悪化する前に早めに行かせてます😆

• みんみん

みんみん

なるほど!保育園行ってると早めに対処しないと長引いて困りますもんね💦
    元々丈夫な子なので体調不良になった時の対応に慣れてなくて困ります😭明日も治ってなかったら連れて行ってみます!

• 1月11日