※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっぺ
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり吸わない様子で困っています。哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてください。

いつもお世話になってます(^_^)
今2ヶ月半くらいになった娘を育てています。

生後3週間までは母乳の出が悪かったので、
ミルクを少し足していました。
生後1ヶ月に入り母乳の出もよくなってきたため今日まで完母で育てています。
家にいると授乳間隔は基本1時間半、長くなると2時間半あいたりします。
夜中は日によってなので2時間の時もあれば、6時間寝るときもあってまちまちですσ(^_^;)

ここ数日出が悪いのか、足りなそうにしていたり、泣くことがあり、
久しぶりにミルクをあげてみようとチャレンジしてみました!
久びさだからかまったく吸わず…
今日はお腹空いてるときにと思い母乳よりも先にあげてみましたが何度やっても泣かれてしまいました。
搾乳するにも次の授乳時間を考えると搾乳できず…
夜中に搾乳も考えましたがその日によって何時に起きるかわからないのでできず(´・_・`)

哺乳瓶に慣れさせるために何かいいアドバイスがあればお願いします!
よろしくお願いします!!

コメント

1117.0619.

哺乳瓶毎日必ず吸わせたほうがいいですよ😭赤ちゃん母乳しか吸わなくなります😭上の子がそうでした(´・_・`)何しても吸ってくれず😞まだ2ヶ月なら毎日やってみたら吸ってくれるかもしれません🐥🍬

  • なみっぺ

    なみっぺ

    ご回答ありがとうございます(^_^)
    やっぱりそうなんですね〜
    まだ平気かと舐めてましたが、毎日試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月8日
まいまい

私も完母ですが、預けるときの事を考えて生まれたときから哺乳瓶に慣れさせてました!
搾乳したものを冷蔵庫で保存して(助産師さんに冷蔵庫保存は半日持つと言われました)湯煎で温めてあげてました!
あとうちの子は、おっぱい加えてないと寝ない子だったので早い時期からおしゃぶりをあげてたんですけど、おしゃぶりの代わりにたまに哺乳瓶の乳首を加えさせたりしていました!
お陰様で今のところは哺乳瓶嫌いにはなっていません(^^)

  • なみっぺ

    なみっぺ

    ご回答ありがとうございます(^_^)
    産院が完母推奨だったので、ミルクをなくすようにいろいろ指導されてたもので、
    預けることも考えてミルクと思っていたけどやめてしまいましたσ(^_^;)
    搾乳できれば一番いいんですけどね…
    ミルクも変えてみたりして、根気よく頑張ってみます〜(´・_・`)
    ありがとうございます♡

    • 8月8日
みー25

あたしも今,同じことで悩んでます…。哺乳瓶は昨日,搾乳したのをあげてみたら大丈夫なんですが。
何かあった時に搾乳出来なかった時のことを考えて,ミルクを1日に1回あげた方がいいのか悩んでます。

  • なみっぺ

    なみっぺ

    あげておいた方が良かったのかもと後悔してます…
    今もあげてみたら泣かれ…
    確実に飲む口になってません(´・_・`)
    カップにとってミルクだけあげてみたけど飲み込もうとしてないので、ミルクのメーカーも変えた方がいいのかーと思ってますσ(^_^;)
    いつ出なくなるかわからないと思うと、たくさん量じゃなくても哺乳瓶に慣れるために40とかでもいいのかなーと思ってます!

    • 8月8日