※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

異性の兄妹がいる家庭のおもちゃ収納方法について教えてください。息子はプラレールやトミカ、娘は人形やおままごとを持っており、収納方法に悩んでいます。プラレールは無印のケースに収納しています。写真があると助かります。

2人以上で異性の兄妹、姉弟がいるお宅、おもちゃの収納どうやってますか??

息子はプラレール、トミカが増え続け、娘の分も人形やおままごとが増えつつあります😅💦💦

量も増えるのでみなさんどのように収納してるのか気になりました😭

収納場所の写真とかあるとありがたいです🙏

ちなみにプラレールは無印のケース買って、カラーボックスの中に入れてます。

コメント

ゆい

うちは「この中に入る分だけ。」と決めて入れさせてます(T꒳​T )(ネットから拝借しましたが、こんなのに入れてます)
他のおもちゃは押し入れに片付けておいて、定期的に入れ替えてます笑😃

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

その方法いいですね❣️
    息子は通じそうですが、娘はまだ無理かな😅❓と思いますが、検討してみます‼️

ちなみに息子さんがいくつくらいからこの感じにしてますか❓

• 1月11日

キッチンとオープン棚で仕切っておままごと空間を作っています🙆‍♀️
お人形はIKEAのドールベッドに寝かせて小物形は小さい鞄に入れてベッドの角にかけたり下のスペースに入れたりしています💕

下の子が遊ぶおもちゃはニトリのパインラックの下段に、上の子の細かいおもちゃは上段に置いています🙆‍♀️
これから増える予定のものは空箱空き缶に入れていてクリスマスにおもちゃが増えたので無印のジュートマイバッグで収納する予定です😊

• ももん

ももん

コメント、お写真ありがとうございます😊

異性姉弟もおもちゃ増えますよねぇ😩💦
    収納の仕方がオシャレで憧れます✨✨

参考になりました!

• 1月12日