※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

離乳食の簡単なメニューについて相談です。野菜の調理方法や手作りメニューのアイデアを教えてください。

もうすぐ9ヶ月です!!
離乳食市販に頼ってましたが食べる量が
少ないのではと思い、娘も食欲あるので
手作りしていっぱい食べさせてみようと
思います!

簡単にできる離乳食メニューありますか??
アレルギーはありません!
タンパク質は豆腐や納豆、ヨーグルトなどで
来月から鶏ササミ、生鮭など手作りに入れて
いこうと思ってますが、野菜がどうしたらいいか……
安いものを茹でたりチンしてそれをどう料理に
するか悩んでいます😭

それ以外にも簡単にできるメニューがあれば
教えて欲しいです!!

コメント

🐻‍❄️

その頃は野菜スープよく作ってました!
BFのコンソメや和風だし、トマトペーストを使って、野菜はじゃがいも人参玉ねぎキャベツ茄子ブロッコリーなどなど、、あるもの適当に大量にみじん切りして、柔らかくなるまで煮込んで冷凍ストックしてました☺️
あとはおやきとかですかね!じゃがいも、さつまいも、かぼちゃでも出来ますし☺️

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    スープをスプーンで飲ませるの
    こぼれちゃって大変で😭
    お腹いっぱいになるのかなぁと
    思って中々作れてなかったです…
    皆さんどうしてるんですかね、片栗粉とか使ってるんですかね??
    おやきやってみます✿.*・冷凍できるんですよね!?

    • 1月12日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    スープは片栗粉でトロミつけてました!汁を食べさせると言うより、私は具を食べさせてました😂手っ取り早く野菜食べさせれるので😅大人用でもよく作るので、取り分けで今でも作ります☺️❣️
    おやき冷凍出来ますよ!
    あとホットケーキに、みじん切りして柔らかく煮た野菜を入れて焼いたりしてます🙌もちろん冷凍できます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!!
    とろみつけてやってみます!
    ホットケーキミックスは赤ちゃん用のやつですかね??
    あまり甘くないですかね!?
    質問ばっかりすみません、

    • 1月12日
はじめてのママリ

ベビーフードに混ぜてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    市販のものに野菜混ぜる感じですか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    かさましする感じです🤣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます!
    野菜一気に茹でて混ぜようと思います笑

    • 1月12日
はじめてのママリ

豆腐チンして和光堂のお味噌汁の素かけて味噌汁、鰹節と醤油少し垂らして冷奴風、鶏ひき肉とみじんぎりした野菜と捏ねて豆腐ハンバーグ、鶏ひき肉に醤油少し垂らして卵を炒っておかゆに乗せて鶏そぼろ丼風にしたりあとはある野菜適度にみじん切りして似てコンソメ、トマトピューレ、牛乳で煮てスープにしたりおかゆ混ぜてリゾットとかどうでしょうか😊❤️

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    いっぱいありがとうございます!
    そんなに出てきてすごいです😭
    コンソメ大丈夫なんですね!!
    毎回違うものを種類多くしなきゃと
    思ってあたふたしてしまって…
    最近量関係なくなってきてしまいました笑
    食欲すごいので笑 参考にさせていただきます!

    • 1月12日